2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ソウルメイトを探し求めて~どうすれば会えるのか PART19

思わぬ幸運はスピリチュアル的に見ると不運の始まりだったりすることもある。 もう、1つの試練として表に現れるパターンは、欲望を刺激するような誘惑がやって来る事もあります。 例えば、性的な誘惑、物欲の誘惑、金銭的な誘惑、自分自身のプライドや見栄…

美と愛の女神アフロディーテとざくろ

美と愛の女神アフロディーテ(英名ビィーナス)と呼ばれ、知らない人はいないでしょう。 そんなアフロディーテが生まれた国は9000年の歴史があります。 紀元前2000年ぐらいにはワインも作られていて、ワインを飲んでいたようです。 また、キプロス…

美と愛のギリシャ神話の女神アフロディーテの生まれた国より~愛を込めて

英名ビーナスとして知られているアフロディーテは、ボッティチェリの名画『ビィーナスの誕生』などの芸術作品で有名です。 多くの絵画や彫刻のモチーフとされているだけあり、美しい美貌を誇っています。 有名なボッティチェリの絵画 キプロスの西に位置する…

【水がめ座の時代は自己探求の旅が始まっている!】

群れ意識と集団の世界観にどっぷりつかった状態で私たちは人生を始めています。 血族という集団から始まっています。 同じような意識集団は、当然ながら集団に属しているため、その場所での風習やリーダー格が言っていることは正しいという信念が根付いてい…

【水がめ座の時代だからこそ、魂の覚醒できるチャンス!】

【水がめ座の時代だからこそ、魂の覚醒できるチャンス!】 21世紀からは「水がめ座の時代」と言われていますが、「水がめ座の時代」とは何かということを知らない方のために、説明致します。 お釈迦様、キリストが生きていた時代は、おひつじ座の時代で「…

神秘のエネルギー【螺動ゼロ場とモルダバイト】

古代の哲学者プラトンは、「火は正四面体、空気は正八面体、水は正二十面体、土は正六面体の微生物から成り、宇宙全体を正十二面体として創造がなされた」と考えました。 これらの多面的な立体を「プラトン立体」と呼び、図形に秘められた神秘の働きを表し…