2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

嫉妬心は毒の心

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 2008年の9月から、さらに新しい時代の幕明けが始まっています。 その影響も伴い、人の心も、極端に白、黒に分かれて来ています。 世界中に住む人たちの価値観が大きく変化し始めた時期で…

あなたにも備わっている才能を見つけ出そう

こんにちは! いつも読んで頂き、ありがとうございます。 ありがとうございます。 天才の才能を持って生まれたトーマス・エジソンの名言に「未来の医者は薬品を与えず、患者の骨格、食事療法、 そして病気の原因と予防に対して関心を示す。」と言い残してい…

心の体操

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 急に肌寒く感じる気候に、小さな地中海の島もなって来ました。 ギリシャ辺りでは豪雨というニュースを聞いて、週末こそは大雨が降ることを祈っていました。 大雨ではなく、小雨が少し降り…

あなたは夢を見ますか

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 十五夜のお月様は綺麗でしたね〜。小豆を煮て月見饅頭でも作ろうかと思いましたが、小豆が食べたいという人が側にいない少人数の日本人人口のキプロスですから、ローズのアイスクリームを…

運命は意志で変えられる

いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 お彼岸の時期が訪れて来ましたね。 ご先祖あっての私たちですから、お時間がある方はお墓参りをなさることをお薦め致します。 お墓参りが出来ない方は、手を併せて「ご先祖さま、いつもありがとうござ…

自分が分れば、苦しみから解放される

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 この世に命を受けて生まれて来た人は、お金持ちであろうと、貧乏な人であろうと、どんな人であろうとも、自分には苦しみやストレスが全くないと言う人はほとんどいないでしょう。 この世…

前世の記憶

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 先日、プチ休暇を頂いたときに、赤とんぼを見かけました。 暑い日もあと少しですね。季節の流れを肌で感じるような時期ですね。 さて、前回は「家族との運命」を綴りましたが、今更ながら…