2009-01-01から1年間の記事一覧

2010年は活発な年

2009年は多方面で終結と出発を結ぶ年になりました。新しい事が始まる年を迎えた年でもありました。 2010年をより良い方向へ迎えるには、年末年始に掛けて、物質的にも古い物は捨てること、チャリティーに寄付しても良い物はどんどんと差し上げましょ…

メリークリスマス!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 年末に色々な事が重なり、いつもお世話になっております方々へ、恒例のクリスマスカードをお送りすることが出来そうにないので、キリストの生まれた故郷の画像をアレンジしてみました。画…

クリスマスも間近

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 クリスマス・トゥリーが飾られる時期に到来しました。 冬の夜空のお星様もとっても綺麗な時期、キリストの誕生を一緒にお祝い出来ることに感謝します。 引越し予定が大幅に延期されてしま…

魂の成長

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 秋から冬になるはずのパフォスは夏の終わりに逆戻り。 ゴソゴソと毛布を出し、暖房が必要な季節だと思っていたら、冷房を日中はつけたいほどの暑さに戻り、夏が長いのは体に負担が掛かる…

自分の価値観を大事にしよう!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 サマータイムが終了してから、半年以上雨が降っていなかった場所に雨の恵みに感謝です。 少し涼しくなって来たのは嬉しいことですが、ウォーキングにはすこし支障が出ています。 太陽が沈…

2012年

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 全く、秋らしくならないままのここキプロス。 今でも日中は半そで過ごしています。衣替えどころか夏が終わらない状態ですが、今週末からサマータイムが終了します。 イギリス辺りでは気温…

想念を変えよう!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 日中は真夏のように暑いキプロスです。 日本に滞在中は自転車でウロウロしていました。坂道が多いので良い運動になったと思います。田舎は都会と違って、バスが1時間に1本しかなかった…

故郷

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 実家には10月の連休ごろまで滞在する予定でいましたが、私の体力にも限界を感じたので、日程を変更して早めにキプロスに帰って来ました。 身体はガリガリな父でしたが、耳や目が悪くな…

「あるがまま」の生き方

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 日本の政治にも変革が訪れましたね。 変革の時期に日本に5週間ほど帰れるので、肌で何かを感じるかも知れません。 スケジュールはすでに満杯状態です。アルメニアで出会ったAさんと厳島…

カントリーサイドでのドキュメンタリー映画祭

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 カレンダーのページを捲るのを忘れてしまうほど、暑さと社交疲れで夏ばて気味です。 7月の終わりから4日間連続でパフォスから車で1時間ほどの場所の名前を聞いても覚えることの出来な…

人生にもリセットが必要な時期

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 日本の南の島、台湾辺りでは日食でしたが、いかがでしたでしょうか? 100%の日食をご覧になった方は、是非、ご感想をお聞かせ下さい。 望もうと、望まなくとも、地球に様々な異変が訪…

運が良い人と、そうでない人の違い

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 七夕の日の夕日は最高でした。お月様も笑顔で偉大なアーティスト・マイケル・ジャクソンさんの追悼式を見ていたような気がします。 死を迎えて、さらに偉大だったことを周りが気づくこと…

ダスカロスからのご紹介での繋がり

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 去年ぐらいから、鑑定をさせて頂いているお客様から、「ダスカロス」の本を読んで、「もっと情報が欲しいと思ってネットで検索していると、何度もカズコさんに繋がってしまうので、鑑定依…

何度も訪れたくなるマルタ島

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 思い切り、日焼けして帰って来ました。 短い旅でしたが、とっても楽しかったです。 まったく、ガイドブックも買わず、前の日にちょっとネットで検索したぐらいでしたが、行って見ると、も…

人間交差点

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 明日からプチ・バカンスでマルタ島へお出かけして来ます。 パフォスに住み始めてから、3ヶ月が経った。 ニコシアに5年間も良く住めたと改めて関心する。 首都のニコシアは海も近くにな…

地球の変動

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 引越しをしてから、すこし寛げた時間を持てたが、ここ最近はこちらのブログの更新もしたいし、メルマガも書きたいと思いつつ、気づくと5月も中旬になっている。 楽しみになさっている読…

気持ちを明るく、素直に自分の直感に従おう!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 スピリチュアルという言葉が日々の生活の中で使われるようになって10年以上が経つだろうか。 わたしがオーストラリア時代にサイキックとして活動していたときに、日本人の方を鑑定する…

幸福を得るには、与えることも大事

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 真っ赤な夕日、何万前からか、存在している石たちにぶつかり白くなったり、半透明な青い波、鳥達の囀り、やしの木が揺れる音、釣りをしている釣り人の背中姿、雨が降った後の松の木の香り…

カロ パスハ!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 アーモンドのお花も散ってしまいしたが、どこからか香って来るレモンのお花の香りは春を通り越して、初夏気分のパフォスには似合っています。 新しいみずがめ座の時代に入り、地球もレベ…

イスラエル旅行 エルサレム �

こんにちは! 続きをご覧頂きまして、ありがとうございます。 これで最後にしておきます。今回は嘆きの壁、ここはわたしが幼いころから研究中のユダヤが一杯の場所でした。 短い滞在期間でしたが、3度も訪れて壁に向かってお祈りを致しました。 オバマ大統…

イスラエル旅行 エルサレム

こんにちは! 春爛漫のパフォスですが、同じキプロスとは思えないほど、雨が毎日降り続けています。 海辺を歩きながら、波打つ音を聞きながらのウォーキングを楽しんでおります。 さて、イスラエル旅行のエルサレム編です。 小さな場所に色々な宗教が密集し…

イスラエル旅行 マサダ

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 念願だったイスラエル旅行だったが、慌しく新天地への引越しが決まり、もうすぐ復活祭になりそうなので、写真だけでも楽しみになさって頂いていた読者さまへご披露させて頂きます。 かな…

直感を信じて生きる

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 早いもので復活祭の時期の到来ですね。この時期はどこもかしこも極楽浄土を感じる時期です。 黄色い花が咲き乱れていたり、アーモンドの木に咲き乱れるピンク色の花は香りも心を癒して貰…

新天地への移動への準備

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 日本では春の行事も迎えて、季節の変化を感じるときでしょう。 ここキプロスでもイースターの飾りをしている場所もあり、寒いと思っていましたが、冬物の服を片付けようかと思っています…

生きる目的を見失っていないか

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 世界中が経済的な不安のエネルギーに覆われ始めて来ている。 去年の秋頃から、大企業と呼ばれた会社も破綻し、連鎖的に様々な企業でもリストラ、給料カットが行われている。 世界で1番、…

喧嘩両成敗というが、あまりにも卑怯なガザ地区の戦争

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 去年の暮れからガザ地区の戦争が続いている。 パレスチナ人の市民や子供には罪はない。 戦闘機さえない、マシーンガンさえもないパレスチナのガザ地区、食料さえもない、キプロスからも暮…

生きているから、感動できる!

こんにちは! 今年もよろしくお願い致します。 ありがとうございます。 2009年も10日目になってしまいました。 去年も気づいたら、暑い夏が来て、夏が終わった?と思ったら、行き成り寒くなり、気づいたらイースターの時期になってしまっていたなんて…

2009年もよろしくお願い致します。

あけましておめでとうございます。 昨年中は色々とお世話になりました。 ありがとうござます。 2009年も宜しくお願い致します。 良い年明けになりますように、心よりお祈り致します。 ありがとうございます。 カズコ