2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

チャンスは突然、訪れる!

やりたいことに確信が持てないときは、まだ、その時期でなかったり、準備が整っていなかったり、先にやって置かなければならない大事なことがあるからです。 『急いては事を仕損じる』ということわざがありますが、多くの場合は、少し待った方が良い結果へと…

なぜ、日々の生活に瞑想が必要なのか?

あなたはどれぐらいの時間を自分と向き合っていますか? スピリチュアルという言葉も定着していますが、「瞑想」に興味を持つ人が増えてきたのは、心のあり方が人生を決定づけるということに、気づき始めているからかも知れません。 成功者の人たちは日々の…

ソウルメイトを探し求めて~どうすれば会えるのか PART26

【ソウルメイトを探すよりも、自分自身のオーラを輝かせること!】 ソウルメイトとの結びつきはバランスの取れた時期に訪れます。 あなたが自分の試練を乗り越え、自分の欠点も受け入れ、バランスの取れた魂になろうとしたとき、ソウルメイトとの距離が縮ま…

すべての人間関係には意味がある

人生、生まれてから死ぬまで、どれぐらいの人と出会うでしょうか・・・。 ほんの一瞬交差するだけの人間関係もあれば、一定期間、お付き合いしたり、また、結婚して生涯に渡って続く人間関係もあるでしょう。 一瞬の出逢いだけで、その後、2度と会うことが…

奇跡を信じて、諦めないで生きる

私たち人間は裸で生まれて来ます。 何も持たず、この地球に生まれて来ています。 私の好きな禅語に「本来無一物」という言葉があります。 その禅語を言った僧侶は慧能ですが、貧しい家に生まれた慧能がどうやって中国禅宗六祖にあたる達磨の後継者になれたの…

矛盾を受け入れると人生がラクになる

【矛盾を受け入れると人生がラクになる】 人生は選択と決断の連続かも知れません。 生まれる前から、細かいことまで選択して来ています。 お昼ご飯に何を食べようか、今日はどんな洋服を着ようかというような日常の小さなことから、人生を左右する結婚のよう…