2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

名残惜しいですが、しばらくお休み致します。

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 こちらの気温の方が湿気がない分、涼しいと思います。 洗濯物もしながら、掃除もしながら、時々、メールチェックやブログへのリスポンスをしたりして、ちょっと疲れ気味です。明日の夜に…

感謝の暮らしで治す!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 さて、この秋頃に書こうと思っていたシリーズ・エッセイ「死者からの教え」を綴って行こうと思っていましたが、父と親子水入らずで2ヶ月ほどパソコン環境がない生活を致すことになります…

お墓参りは序では意味がない!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 今日は丹波哲郎様の「命日」ですね。 丹波哲郎様、ありがとうございます。 この時期はお彼岸の時期ですね。 皆さんはご先祖のお墓参りに行かれましたか? もしも、あなたのご先祖様が仏教…

カルマの重さ

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 こちらも朝夕はちょっと肌寒くなって来ております。 さて、今日は皆さんも普段から耳にしたり、多くの人が使っている「カルマ」という言葉ですが、意味はすでに理解しているでしょうから…

苦労は価値ある学び

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 本当に多くの方から頂いた、お便りを読ませて頂いております。 お返事は致しておりませんが、この場を借りて、ありがとうございます。 ここ数日、家族のことを書いて来ております。共感し…

皆さん、ありがとうございます。

こんばんわ! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 多くの方から、メールにて心温まるお言葉をありがとうございます。 中にはわざわざ、関東から私の父の為に看護したいと仰って頂きまして、私はとっても幸せですし、父も幸せだと思います。…

お休みのお知らせ

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 こちらも少しつづ、朝夕が涼しくなって来ております。しかし、今年のキプロスは目眩がするほど暑かった日が何度かあった。観測史上初の48度という記録も出していた気がする。でも、少し…

苦労は買ってでもしろ!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 すでに今年も9月ですね。丹波哲郎様の命日も再来週のお彼岸の時期にお迎え致しますね。 私の誕生日は来週なんですが、とっても複雑な日になっています。自分自身の誕生日というお祝いし…

苦しむことで、強くなれる!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 苦しみシリーズとして綴っております。出来るだけ短い文章で綴っております。 すでに複数の方から、この苦しみシリーズとして綴っているエッセイで心が軽くなったというメールを頂くと、…

逃避しても解決しない!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 生きていると誰でも不安や恐怖心という気持ちを持っているだろう。 生きていると不安はついて回る。 いくらその不安から逃げようと思って、お酒を沢山飲んでも、ドラックのような大麻を吸…

逆境は魂を成長させる!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 ちょっと、人生の苦労シリーズで何回か綴ってみようと思います。少し軽いタッチで女性に読んで欲しいと思います。 毎日の生活で良い出来事があると、笑い、悪い出来事があると悲しむとい…