2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

家族との運命

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 8月のカレンダーもあと数日になりました。 まだまだ、こちらは暑い日々が続いております。1ヶ月ぐらい先ごろには少し身体も楽になると思います。 家族。 それはどんな人にとってもかけが…

日々、感謝しながら生活しよう!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 北京オリンピックも終了しました!早いものですね。 セミの声もあまりしなくなりました。やはり、季節は巡っているのが実感出来ます。秋生まれの私にとっては、紅葉の時期の秋が一番肌に…

瞑想の薦め (ほがらかな自分を創るために)

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 いかがお過ごしでしょうか? まだまだ、残暑の厳しい時期ですから、どうぞご自愛して下さい。 ありがとうございます。 今回はときどき寄せられる質問にて、「どうやったら、瞑想出来ます…

与えることは失うことではない

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 残暑お見舞い申し上げます。 まだまだ、こちらも日中は暑い日々が続いておりますが、夕日が沈むのも少し早くなりました。 今年のここの祝日は金曜日なので、今週末は心待ちにしていた山で…

依頼心から自立心へ

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 いよいよ、北京オリンピックの開幕に迫っております。 いろいろな問題もありましたが、素晴らしいオリンピックになることを心より、お祈り致します。 選手の皆さんも沢山、金メダルを取っ…

生きている間に、真理を学ぼう!

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 一年を通じて一番暑さを感じる葉月になりました。 寝苦しい夜が続き、寝不足になりがちでしょうから、エアコンや扇風機などで寝冷えしないようにして下さい。 さて、明日は広島の原爆記念…