2010-01-01から1年間の記事一覧

人生には空白の時間も必要

除夜の鐘が聞こえて来るまで、あとすこしになりました。 2010年、あなたにとって満足な年になりましたか。 それとも、計画通り行かずに、不満を抱えての年明けになりそうですか。 時として、突然に運勢が停滞することがあります。 もしも、あなたが予想…

願い事を叶える秘訣

あなたが願い事をするとき、すでに宇宙へメッセージが届いています。 そのときにビジュアル化してみると、時間をかけずに実現へと向かうことでしょう。 想像の中で、夢が叶って行きたい場所で食事をしていたり、その横にはあなたの愛する人と手を繋いで海辺…

感動的なエジプトへのヒーリング旅行

お久しぶりです! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 今回のエジプトへの旅は本当に感動的な毎日となりました。 すでにメルマガで報告しておりますが、エジプシャン・ヒーラーとの出会いに導かれ、ルクソールは遺跡と共存した、素晴らし…

この世での使命

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 ここキプロスはまだまだ暑い日が続いています。 サマータイムも終了し、11月に突入しましたが、サンセットは深いオレンジ色。 次の日も暑いという証のように、日が沈んで行っています。…

カルマを生まない生き方

この世に存在するものは波動でつくられていると言われています。 その波動の周波数がさらに高くなっているようです。波動が変化することで、この地球に住む者へも、さまざまな影響が現れることでしょう。 格差社会という言葉が使われ始めてから、どれぐらい…

人生の目的

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 暑い、暑い、極アツの夏でしたが、ウォーキングをしている最中に目には見えませんが、鈴虫の声が聞こえて来ます。 日が暮れるのも早くなりました。 秋の訪れは気持ちを穏やかにしてくれま…

生かされている

こんな人生なら生まれて来なければよかった。 自分でこの世に生まれて来ようと思って生まれてわけでもないのに、なんでこんな親元に生まれて来たのだろう。と、自分の逆境を他者のせいにしてしまうこともあるでしょう。この世に生まれて来たのも、自由意思な…

自分をリセットする時間

寝苦しい夏の夜は何だか分からないが、イライラすることもあるでしょう。 寝付けない夜は誰にでもあります。 将来の不安を感じたり、嫌な過去の思い出に感情的になってしまったり、知らず知らずに心が落ち着かない日もあるでしょう。 そんなときは、面白いテ…

心のスパ

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 暑さ寒さも彼岸まで。夏ばてしないように頑張りましょう。 さて、本日は前回のメルマガに掲載した文章をこちらでもご紹介させて頂きます。 真理を追究すればするだけ、迷路のような心境に…

星に願いを込めて

私たちは生かされています。 寿命が来るまで生かされているのです。 死を迎えるときは、どんな職業の人でさえも、平等に訪れます。 この世で有名人であった人でさえも、死を迎えるときは平等に訪れます。 この世が仮の世界だと気づかないままで死んで行く人…

スピリチュアル症候群

アセンションが進行中の真っ只中、地球上で起こる異常気象にも驚かなくなってはいるものの、潜在意識は不安で一杯な人もいるでしょう。 「スピリチュアル」という言葉が定着して十年以上経ちます。 精神世界への関心が高まり、霊的な生き方に関心を持ち、多…

小さなことだが、大事なこと

砂漠気候のように暑く、その上、湿気が高い地中海に長年住んでいるが、夏になると体力が落ちる、東南アジアや中近東の暑さに比べると、涼しい方だが、やっぱり、暑い。 暑いと痩せそうだが、平日はビールは飲むが、体重が増えないのに、週末はお呼ばれされて…

焦らなくてよい

いま、あなたは仕事で充実していますか。 いま、あなたは人間関係で満足していますか。 いま、あなたは必要な物を手にしていますか。 あなたの霊的レベルが向上することで、創造力豊かな人間になれることでしょう。 その創造力を働かせることが出来るならば…

気持ちを上手に切り替える

離婚、夫婦の問題、離婚後の生活の不安などの、ご相談を受けることがあります。 他人と一緒に生活することで、我慢したり、譲り合ったり、分かち合えたりする事を学ぶことで、魂は成長し、経験から幸せを得ることもあるでしょう。 しかし、この人とはもう結…

心の癖が人生を左右する

精神世界、スピリチュアル、瞑想などに興味を持つ人が21世紀に突入して、爆発的に増え続けている。 数年前に世界中でブームになった、『ザ・シークレット』の本やDVD、その少し前は、風水なども流行った。 また、瞑想をする人も増えている。 外国人もジ…

物事をいい悪いで考えない

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 日本ではGWをお迎えする時期になっておりますね。 EU諸国はサマータイムになったので、半年に一度、すべての時計の針を1時間進めなくてはいけない。ねじ式の時計とかであれば、ぐる…

偉大なるパワー

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 朝、日差しが暑くなるのを感じるときが到来しています。 日中は暑く、夜は少し肌寒い気候ですが、自然界の中に身を寄せると、普段よりもずっと気分が良いですね。 鳥の囀り、木が揺れる音…

尽くす

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 春の訪れとともに咲き乱れる花たちを見渡すと、心が躍ります。 名もない雑草の花たちが放つ甘い香りは高級な花たちよりも心を癒してくれるときもあります。 ここキプロスは桜はありません…

生きる目的

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 ブログの更新を楽しみになさっていらっしゃるとメールを頂くことが増えました。 さぼっているわけではないのですが、引越し疲れ、お年始は鑑定依頼も多かった為に、お疲れモードです。 依…

第2のユリ・ゲラーを誕生させる番組

こんにちは! いつもありがとうございます。 ありがとうございます。 やっと、新居に引越し致しました! しかし、新区域には今までのように、ネット+ケーブルテレビを見ることが出来ないそうです。 50メートル先辺りはケーブルが引かれているとか?そんな…