ご縁に感謝〜会えるといいね!

1220009124_yellowrose

6年前ほどは頻繁に「ダスカロス」に関係したお問い合わせや、ダスカロスに会いに行きたいという方から、メールなどもあったが、ここ最近は、あまり話しを聞かなくなった。
もちろん、会いに来ても、すでに他界しているので会えることはないだろうが、ダスカロスが住んでいた家などを訪問することはできるかと思える。
わたし自身の人生にて、「キプロス」という国に住む予定はなかった。
住むなら、言語を若いときに学んだフランス辺りがいいなぁ〜と思っていた。
数十年代の友人がスキンダイビングをしているときに、彼女が「今度はキプロス島に行きたいな〜」と言っていたときに、「その、キプロス島やらは、どこにあるの?」と訊ねたことがあるほど、知らない国のひとつだった。
90年代の初め頃、シドニーではフランス映画が流行っていた。周りにはフランス人だらけだったので、マイナーな映画もよく一緒に映画館に足を運んでいたことがあった。
ニューカレドニアクラブメッドが出来たときに、日本では、キャッチコーピーで[天国に一番近い島]ということもあり、興味があったので、ニューカレドニアに行ったときに、フランス人お気に入りの映画「ビックブルー」の音楽が至るところで流れていたことをよく覚えている。
ニューカレドニア無人島に行ったときの海の綺麗さは私の中ではピカ一だった。
この世のモノとは思えないほどの美しい海があるのか・・・。と、涙した。
でも、世界は未知の世界だということを証明してくれる切っ掛けになった。
ここに来る切っ掛けは、マイケルの甥っ子が結婚式をあげるので、是非に参加して欲しいということで、招待された。
寒い南半球から、暑い、暑いキプロスに来る予定は本当になかった。

1330002125_rozariob

地中海でマイケルとプカプカと泳いでいるときに、「ここの国どう思う?」と聞かれたので、「最高!」と応えた。
楽しいキプロス旅行を終えて、寒いシドニーに帰り、「キプロス移動してみない?」とマイケルから意外なコメントが出たときには、驚いた。
長い間、シドニー生活が長い人が、「キプロスに?帰る」と言うのは、義理母の存在かな?と思い、承諾して、それから、3ヶ月後にはキプロス生活が始まった。
住み始めた同じ年に、スキンダイビングをやっている彼女からメールが届き、世界大会がキプロスで開催されるから会えたらいいね。という約束をした。
透明感がある地中海で彼女は新記録を出せたと喜んでいた。
その後、良い出来事が重なったという報告があった。
ここに来てから、あまり日本人が住んでいない国を訪問できる機会に巡り合うことが出来た。
もちろん、ここキプロスも日本人が住んでいるが、両手がふたつほどあれば、足りるほどの数らしいと思える。
ほとんど、日本人に会うこともないが、ネットを通じて話も出来るし、メールもできるし、テレビもニュースも見ることができるので、ギリシャ語を勉強しないと思いつつ、あまりにも忙しい日が終えて、頭を休めたい。
いつか、本格的に勉強しないとと、思いつつ、字を見た瞬間、これは何だ?と、考え込んでしまう。
最近、夏が暑いので、将来的には夏はロンドン郊外にも住むのもいいかな?と興味が湧いて来ている。
マイケルは東京辺りもいいと言っているが、仕事を終えても、パフォスのビーチを歩くことが出来なくなると思うと寂しく思える。
ここに移住したときも、全くと言って想定外だったので、移動もありうるだろうと思える。
移住する前であれば、是非、遊びに来るときに会えると嬉しいです。
世界各国に住むマイケルの友人や親戚は、頻繁にキプロス入りするが、日本からは遠いし、豪州からはもっと遠い?でも、豪州からも大勢遊びに来る人たちが多い。
夏は本当に結婚式、パーティー、すでに週末のスケジュールは埋め尽くされている。
あ〜涼しいところへ行きたいです。(願望)
山は涼しいのですが、異国に行きたいです。
今年に入って、シドニー時代にお店で働いてくれた友人とご主人が日本からキプロスに数日滞在してくれました。
楽しかったです。
お二人ともキプロスを気に入ったみたいです。
でも、パフォスだけですけどね。
この秋ごろには、遠隔スピリチュアルヒーリングを受けている方から、キプロスに来るというメッセージを頂きました。
『じつは、今月キプロス行きの航空券を買いました。カズコ先生のヒーリングを受けてから、ピラミッドや十字架を目を閉じると見えるようになり先生のヒーリングの謎を探りダスカロスを知り興味を持ち3月からサークルに参加しています。サークルの勉強会でガバナースビーチのセミナーに参加します。とても不思議なご縁を頂いております。ありがとうございます。 自分がキプロスに行くなんて夢にも思っていませんでした。ありがとうございます。』
そう、人生は夢にも思っていなかったことが起きるから、ワクワクしますね〜。
ただ、キプロス生活はお出かけが多い上に、食事の量もフードファイターになったと思えるほど食べる、飲むので、痩せることができない。
ちょっと、痩せた〜と喜んでいると、結婚式、イベントに参加して、夕食を食べ始める時間は午後10時から、暑いから、そのぐらいの時間になるらしい。
でも、そのぐらいの時間から食べると痩せることはない。
それに、私とマイケルはシエスタをすることはないが、ほとんどの人はランチ後、数時間寝るらしい・・・。
だから、夜も元気なんだろうか・・・。
夏ばてしないように、今年も頑張ります〜。
ありがとうございます。


1238063228_israel15