人生の意味を知るコンサルテーションの結果を受け取ったクライアント様から〜ご感想をシェアします。

1386580918_florespara

先日、コンサルテーションの鑑定をしていただきました、M・Aです。
コンサルテーションをしていただき本当にありがとうございました。
鑑定結果を初めて読んだとき「驚き」と「衝撃」が自分の中に走り、何度も何度も読み返して読み返すたびに、自分を知るという事がこんなに大事なことなのかと考えさせられてしまいました。
自分で自分の事を分かっていたつもりでしたが、まさに「目からうろこ」のような感じです。
過去の自分を振り返ると、一つの所(特に仕事で転職はかなりしています)にとどまった事はなく、人が多い組織がしっかりした事務所とか女性だらけの職場と肌が合わなかったり単純作業や同じ事の繰り返し作業が嫌でたまらなくなり我慢していると、病気になったりしていたんです。(20代で胃カメラ、大腸カメラの検査しています)まるで拒絶反応?しているように。
自分でも不思議でした。なぜかなって思っていたんです。自分って変わってる人なのかなとか。
でも、飽きてしまうんです。同じ作業が。特に毎日顔と合わす人間関係とかが。会話が弾まなくなってくる・・・
嫌になって逃げだしたくなる!充実した日々を過ごしたいのに、これじゃまるで監獄だなと思ったりして。
もっと新しい事知りたい!もっと役に立つ事習得したい!毎日同じ事を繰り返すのが嫌だ!と心から思ってしまうとすぐに仕事を辞めていました。我慢出来ない自分、落ち着きがない自分・・・そんな自分が不思議でした。
鑑定結果を読んでとても納得してしまいました。個性が強すぎたのかなって思っています。
あと、私自身が不思議だなと思っていたがありました。
結婚してもう9年も経つのに「赤ちゃん」が欲しいと思った事がないんです。
周りの友人や会社の人達は、「赤ちゃん」が出来たり、妊娠したりしているのに私は「赤ちゃんが欲しい」とか「家族が欲しい」とか願望が全くありません。
(経済的な事もあったりしますが、それ以前に欲しいとは思った事がない)
むしろ一人居たいと思っていたりするし、一人でいても寂しいとか苦痛とか思った事もありません
(主人はサラリーマンですが、帰宅が遅いし、遅いほうがありがたいとか思ってしまってます。
週末も一人で過ごしている事が多い)結婚生活が不調とかではないのでなぜかなって考えていま
した。
そして私の中でとても困惑していたんです。
「なぜ私は子供が欲しいと思わないんだろう?」「なぜ一人でいて寂しいと思わないんだろう」
「周り人達は妊娠しお母さんになっていくのに、私はなぜ赤ちゃんが欲しいって考えないのか?」
「女として生きてきて、結婚したのに、妻として母として人生をやっていかなきゃいけないのになぜしようとしないのか?」
「もしかしてメンタル的な病気になってしまったのでは?」と悩んでいる時さえありました
(女として生まれたら子供はあったほうがいいし、幸せな事だと言われた事があったりしたので)
自分が分かりませんでした。気持ちも動揺し、世間とのズレがあると思い込んで「世間離れ」しているのでは?と考えていたんです。
鑑定結果を読んで「そうだったのか」と理解出来ました。過去生で私は一人で生きてきたから、あまり家族形成に執着がなかったのかと。
心が軽くなりました。とても。とても。


1378304051_colorfulflowers

なんだか足枷が外れたような気持ちが軽くなったんです。不思議な体験でした。
でも、誰かとコミニュケーションは必要だなと痛感しました。(独立独歩はずばり当たってます)
コンサルテーションを申し込む前はとても緊張し、悩んでいました。
鑑定結果を読んで、受けてよかったんだ!と思いました。自身の事を知るのがこんなに大切だったのかと。
私はもう一度生まれ変わった気持ちで行こうと思っています。(少し大げさかも知れません)
鑑定結果は、何度も読んで行こうと思っています。
ソウルメイトリーディングも申し込みさせていただきたいと思っています(来年になると思います)
とても長文になりましたが、鑑定していただき本当にありがとうございました。

1386580918_kaz-sunset