緊急入院することになりました。

こんにちは!

いつもありがとうございます。

ありがとうございます。

年末年始に向けて、バタバタと忙しくしていました。

10日間ほど前から、胃腸の調子が悪く(自分で運勢を占うと胃腸に注意とは出ていました)食べると気持ちが悪くなり、嘔吐したり、肩から腰にかけて 筋肉痛が続き、特に、クリスマスシーズンでお誘いや集まることもあり、食べると急激に胃腸が痛くなり、自分では胃腸は強いと思っていたところ、クリスマス の夜はあまりにも痛く、病院に行きました。

ギリシャ人のドクターに「たぶん、結石かな?」と言われて、「油っぽいものは食べないでね。」と注意され、本日、月曜日にクリスマスの夜に行った病院で超音波をして貰う予定でしたが、緊急のドクター以外はいないと言う事で、他の病院に行くことになりました。

驚くほどイギリス人の患者さんが多いので、キプロスにいることさえも忘れてしまいそうでした。

超音波を取って貰うときに、「腎臓に結石がたくさんあるわ~。」と言われ、見せて貰いました。

長い間、動かずに数珠つなぎで放置していた様子です。

次にお医者さんにその結果を見てもらい、私の健診は5分ほどでした。

そのお医者さんはマイケルの苗字に興味を持ったみたいで、色々と尋ねて来て、最後には、アトス山の話でほぼ、マイケルがペラペラと話をしている間 に、お医者さんに「君はラッキだー」と、言われ、他にも待っている患者さんもいるだろうに、大丈夫?と思いつつ、30分は永遠と色々とマイケルは聞かれて いました。長い!

1月12日~20日、一週間ほど遅い休暇でローマに行く予定でいると言う事を告げると、「キャンセルしないで、早く手術した方がいいね。」と言われ、外科の先生のところに連れて行ってくれました。

その先生の名前も主人と同じ名前でマイケルさんで、不在中だったので、探して連れて来て頂きました。

恐縮でしたが、その後、検査結果を見て、我が家の近所の病院と、そこの病院が提携したようで、そこに連絡を入れて、明日に入院することになりました。

その後は、レントゲンを撮ったりして、4時間ぐらいは掛かりました。

結石が動いていないうちに手術することになりました。

3日間ほどは病院にいることになりそうなので、年越しは病院になりそうです。(寂しいです)

来年、早々でも良かったのですが、オペ室の空きが明日ぐらいしかないらしいので、早い方が良いので、病院でゆっくりすることにします。

そんな訳で、遅れ遅れになって来ている鑑定結果の方、本当に本当に申し訳ありません。

もうしばらくお待ち下さい。

お年始早々には、頑張って鑑定致します。

急なため、ご迷惑をおかけするかと思います。

無事に退院した際は、お年始のご挨拶を致します。

良い年をお迎え下さい。

ありがとうございます。

カズコ

追伸:記事を更新してから、大勢の方々から直メールを頂いております。

食べ過ぎなければ、大丈夫なんですが、6mmぐらいのが5つぐらいあるので、今まではピッたと、同じ場所にいたので痛みがあまりなかったらしいです。動くと、他の場所に移動すると石を取り除くことができないそうなので・・・。大丈夫だと思います。

どうぞ、ご心配しないで、楽しい年越しをお過ごし下さい。

返信できないと思いますので、お気持ちだけ頂きます。

心より、ありがとうございます。

1419917589_healing-hands