コンサルテーションをお受け頂いた方からのご感想☆ありがとうございます。



 

鑑定のお礼

カズコ先生

こんにちは、1月に鑑定していただいたHと申します。ありがとうございました。

お礼が大変遅くなってしまい申し訳ありません。

実は先生に鑑定を依頼したとき、とても嫌なことがあって自傷をするほど心が乱れていて、誰かに助けてほしいという一心で申し込みをしました。

結果をいただいた時はその時にくらべると随分落ち着いてはいたのですが、鑑定結果には心に刺さる言葉もあり、自分を否定されたような感じがしてショックでした。

特に「自己顕示欲が強い」ということに関しては、そんなふうにはなりたくないと思って気を付けて生きていたつもりだったので予想外の言葉でしたし、失礼ながら「全然あたってないじゃないか!」と思ってしまいました(笑)

でも、鑑定結果を全て読み終えてから自分の日々の満たされない思いはどこから来ているのかということをよくよく考えてみると、他人に認められたいという気持ちが自分の中には確かにあって、なるほど同族嫌悪だったのかと気が付きました。

今回カズコ先生のコンサルテーションを受けたことで、自分のことが本当によくわかりました。

自傷をすることがこれまでに何回かあったのですが、これからは嫌なことがあっても自分の負の感情に振り回されずにうまく対処していけそうな気がします。

自己顕示欲もそれ自体は決して悪いものではないんですよね。自分の個性をポジティブに活かして、自分も家族も、出会った人たちも幸せになれるような生き方をしていけるようにがんばりたいです。

本当にありがとうございました!

H・M様