不完全だから努力できる喜び☆

140.8:350:270:0:0:postcardsakura:center:1:1::
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
キプロスは先週は春爛漫で気温が24度ほどにあがりましたが、今週になって昼間も10度ぐらいで冬服を洗濯して春物を出していて、またまた冬に逆戻り、寒い!
来週には暖かくなるということですが、10度以上の温度差があると身体が驚いちゃいますねぇ〜!薄着していた矢先でしたから・・・。
さて、この2週間ほど色々な精神面を鍛えられる勉強をしました。
鍛えられるほどの勉強でしたから、1本も白髪がなかったのですがこの学びのストレスで20本以上の白髪を昨日の朝に鏡を見て驚いてしまいました。
この学びのプロセスにて白髪と無料のダイエットがセットで来ちゃいました!
そんな中、メッセージを頂きました。
「地球上には、完璧も不完全も存在しません。あなたという存在がいることはそこのあるがままの姿勢でナチュラルに生きることです。その姿勢こそがこの地球にあなたという存在なのです。だから、それ以上求めることは必要ないのです。
完ぺきでいたいと願うこころを手放すと、あなたのエゴが大きくなる前にあなた自身で気づくことが出来るだろう。」

自分ではある程度頑張って来たと思うと、さらなる課題を頂きます。
でも、試されているということはある意味大変うれしいものです。
わたしだけでないと思いますが、わたしの魂はギブ&ギブ精神で奉仕精神が幼少時代からあります。弱い人達には優しく手助けする性格が仇になり、小学生ぐらいには他の学友が虐められているのを身体をはって虐めている子達に突き進んで行ったりした為に陰湿な虐めの対象になったりした経験があります。この気質は母方のご先祖様の侍気質があると思います。
我が強い人や強引な人から依頼を頼まれる際には丁重に「忙しいから」=無理ですというニュアンスで申し上げるのですが、我が強い方には通用しない様子です。
エゴが強い人と関わると競争心がないわたしですが、なんのための戦いなのか?上下関係を作ろうとしているのか?理解に苦しんだりします。
わたしの悪い癖で引き受けられないときには、オージー風で「お手伝いしたいけど、ちょっと忙しいから無理だと思う。すみません。」と言う意味はわたしとすれば「お断り」の意味だと思うのですが、人によって受け取り方が違うのでしょうね。「ちょっと」だったらそんなに忙しくないだろうと思う人もいるのでしょうか?このネット社会になってからは、一方通行で相手の都合を無視たメールが送れる時代。なんだか寂しいと思ってしまいますが、それは相手が気づくまで待つしかないと思います。
常に何かをする際に自分だけのためでなく、この現世にて繋がる他者のために働いていけるようにと願う謙虚さを忘れないように心がけています。
ですから、わたしの価値観とは「協調性」が仇になるんだと思うときがあります。
喧嘩を売られても無視してしまう。だから、相手のプライドが傷ついてしまうためにさらに難関な押し付けをされてしまいます。
逃げるが勝ち精神がありますので、自分から身を引いたりすることもあります。
でも、平和主義でいたい私は、相手の要求を常に受け入れる必要はないと思っております。
わたしはわざわざ外から愛を受けようとか、誰かに強制的に何かして貰いたいと思う気持ちもありません。
一人ぼっちで寂しいと思う気持ちはありません。
だって、側にはいつも忍耐強く、わたしを導いてくれるスピリチュアル・ガイド様たちもいます。そして、愛し愛されているわたしの大好きな旦那の側にいるだけでも十分幸せです。物質欲がないので、あれが欲しいこれが欲しいというのはないのですが、慣れしたんだ地中海気候のように、いつも温暖では自分の精神力が強くならないというのを思い出させていただける学びも必要だと思います。
でも、わたしは出来るだけ「あるがままの人生」を生きたいと思います。
だって、わたしは普通の人間です。
周りの人に、ありがとうございます。
動物、植物に、ありがとうございます。
見えない存在に、ありがとうございます。
感謝しながら生きるだけです。だって、「にんげんなんだから・・・」

読んで頂いて、ありがとうございます。
ありがとうございます。