菜食のお薦め ♪

29.9:320:240:0:0:DSC00433:center:1:1:Greek Salad:
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
ここ数年にてこの「ベジタリアン」だと言っても驚く人が少なくなったように思います。
私達夫婦もベジタリアンです。
私よりも旦那の方が長く10年以上お野菜だけとチーズと卵のベジタリアンだったのですが、ここに住み始めて和風ベジタリアンになりました。
ここの国は海で囲まれていますが、魚をほとんどみかけません。
新鮮な魚とはほど遠い感じは南の島のニューカレドニアに似ているかもしれません。
数年前はここで親類友達が集まるとお肉をガツガツ食べていた人たちも私達の影響かどうかは分かりませんが、昔みたいに頻繁にお肉を食べなくなったというのを聞いて嬉しくなりました。
私も数回にわたりメルマガにてベジタリアンの薦めをしています。
日本人の場合は明治維新あたりから肉食が増えますが、戦中はお米も食べれない時期もあって飢餓でなくなった人たちも多くいます。
お米一粒を大事にしていた日本人のこころはどこに行ってしまったのでしょうか。
私は大の動物好きです。一人でも多くの人がベジタリアンになって頂いたら動物達は私達人間に感謝すると思います。
私が一番のショックを受けた出来事があります。何気なくシドニーで動物園に行ったときに、ミンクの場所に行きました。すると、そこに「このミンクの毛皮を作るのには何匹のミンクを殺して、皮を剥がないといけないのか分かりますか?」というメッセージの看板の横にお母さんミンクと子供達ミンクが引裂かれて30匹以上のミンクを殺した後に煌びやかな高級感の漂うミンクコートが出来上がります。という看板の画像は今でもはっきり覚えています。
一昔のロシアや北欧の寒い場所であれば、現代みたいにエアコンもありませんから、お出かけの際に必要だったでしょう。
でも、これだけ地球温暖化になって特に日本では寒い冬と言ってもマイナス20度とか40度になる場所はないでしょうし、移動する際には車の中で夏より暑いのではと思うほどの場所もあるでしょう。
それはさておいて、皆さんは「牛が泣いているのを見たことがありますか?」以前にも何度かご紹介したサイトがあります。
動物好きな人で、このサイトを見ると今日からお肉が食べれなくなる人も出てくるはずです。牛は生きたまま、逆さにされて喉を切られ、血を抜かれて、それでも意識はあります。
もがき苦しむシーンがあります。牛は泣いています。
小さな命、大きな命は関係ないでしょう。
世界各国で活躍する有名な歌手や俳優さんなどもベジタリアンが少なくないです。
私が好きなフランス人女優のブリジット・バルドーさんなどは動物愛護の先駆けで素敵な方だと思います。
私達人間は少し他の動物より進化が早いというだけで、牛のクローン化や他の小動物を実験などに使う許しがあるのでしょうか。
話はとっても飛びますが、中世期の時期に魔女狩りがあったときに猫も一緒に殺されました。猫は動物の中でも霊が見えますから、霊能者と呼ばれる人たちは猫好きが多いでしょう。古代エジプト時代には神の化身として奉り、その後、魔女狩りの時代にはネコを飼っているというだけで、飼い主が殺されてしまった時代もありました。
私達人間は動物達、植物、空気、ミネナル、水と共存しているから生きていられるのに、いつごろから人間様がこの地球で一番偉い人になったのでしょうか。
欧州のお金持ちなどには、暇とお金が有り余っている人たちはアフリカまで行って象やトラをハンティングしている人たちをテレビの画像を通じて見ると、何か勘違いしているのではないでしょうか?と思うのは私だけでしょうか?
人それぞれに「気づく」時期が違うので、強制はしません。
でも、もしあなたが動物が好きでペットを飼っているなら、そのペットを食べる人が目の前に現れてあなたのペットを奪い取り、美味しいと言って、食べているところを想像してみて下さい。
きっと、泣いてしまうことでしょう。それとも、一緒に食べますか?
肉を食べているのが悪いとか、良いとかの問題でなく。
もしも、共感を持って頂けるのであれば、自分のペットはかわいいけど、牛や豚やヤギは自分のペットでないから関係ないと思うのはやめて下さい。
ご自身の自己満足の幸福ばかり追求しないで、全体の幸福を見て下さい。
もしも、あなたがスピリチュアルに興味を持ち他者の為に地球の為に思う人であるならば、肉食が地球の環境を著しく汚染していることは、ご存知でしょう。
そして、殺された動物を食べながら、片方で神様に慈悲や平和を祈るのは矛盾していると気づくときです。この温暖化にも意味があるのです。そして、アセンション時代には気づいた人から、行動に移して欲しいものです。
共感して頂ければ、幸いです。
読んで頂き、ありがとうございます。
ありがとうございます。

 「菜食のススメ」
20.4:263:350:0:0:DSC00381:center:1:1:テサロニキの市場にて・・・ (>_<):