夢を叶える近道はこころの目を信じることです

1204710932_DSC00140
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
わたし達の今生きている時代は、先行き不透明な時代と言えるでしょう。
先行き不透明だからと言って、いまを大切に生きないのでは意味がありません。
人が話しているのを聞いていると、ほどんどが自慢話か、不平不満を言っていることに気づくでしょう。お金の問題や地球温暖化、それでなければ健康、子供、あげくの果てには旦那の悪口、そして、人間関係のことで文句を言っていたりします。
そして、その不満や不足について、話し続けることによって、自分では気づかないマイナスのエネルギーに感染しているのです。
自ら、不平不満を常に話すのをやめましょう。
自分の、あるいは他の人のネガティブな感情や不安には同調しないことです。
そのようなネガティブなお話には参加しないのが一番です。
もしも、そんな状況の中のグループの一人であれば、話には同調もせずに、心の中で違うと言い聞かせましょう。そうすることで、相手も会話が続かないので、違う話に変化して行くことでしょう。
もしも、勇気を持って発言出来る相手であれば、「そうとは思えない」と言ってみましょう。そうすることでネガティブな話は中断出来るでしょう。
そして、一番大事なことは、あなた自身が不平不満を言わないことです。あなたのエネルギーをネガティブな感情に費やさないことです。
ここ最近の話題の本「引き寄せの法則」や「宇宙の法則」などでも紹介されていますが、あなたが口にするすべての言葉が現実になるのです。言葉は法則なのです。あなたの言葉があなたの人生をつくりだすのです。
ですから、あなたが声に出して言ったことは、時間指定をして決めて言わない限り、ふと、気づくと現実的になっています。
わたし達はポジティブな話は3日坊主になりやすいのですが、ネガティブな思いは暇さえあれば、痛みや苦痛、さらに、昔受けた虐待、そして、今現在の問題を思ってしまいます。気をつけて下さい。
わたし達の考え、想像、祈り、思い、こころのイメージは常に働いています。気づいているか、いないにかかわらず、わたし達はこころの目で物事を見たり、こころのものさしで計ったりしています。
つまり、ビジョンをわたし達は持っているのです。
これが幸せになれるかどうかの大事な鍵となります。
たとえば、落ち込んでいたり、ネガティブに物事を考えたりして、見るものは、すべてに暗いものをイメージしてします。
もしも、10人ほどの同い年だが、人種も宗教も違う子供達に「海」という課題で絵を描いて貰ったとしましょう。
子供によって暗いイメージを描く子もいるでしょうし、イルカと一緒に泳いでいる絵を描く子もいるでしょう。
さらに海を見たこともない子供は、海が描けなくて、途中で泣いてしまうかも知れません。
子供達の背景には内戦や飢餓などを抱えている子供もいるでしょうし、海でお父さんが死んでしまっていたら、海は怖いと思ってしまうので、海は怖いので嫌だ描きたくないと叫ぶかも知れません。
それと同じで大人たちも人生で不幸続きだという人ほど、ビジョンが暗く、想像することも否定的だったりします。一日の半分以上、お金の問題で悩んでいたりすと、結果的に絶望的な出来事を自分で招いていることになります。
この世に生まれたときに、それぞれ違う課題で生を受けます。
他人から見たら悲惨な人生であるかのような五体不満足な人、貧困な国で生まれている人でも、ポジティブに考え、その結果、ポジティブな思いを描き、陽気で明るい人は、幸せで多くの人が応援してくれたり、手助けしてくれたりすることでしょう。
この世とあの世の違いは「肉体があるかどうか」です。
ポジティブな人は波動が高い人とも言えるでしょう。同じ状況に立たされても、ポジティブな人は無意識のうちに、良いビジョンを描きます。
そして、他者の為にお役に立ちたいと願う人であれば、ポジティブなイメージを作りだせる一つとして、α波状態(リラックスしたり、瞑想したりすると作れます)になり、自分の身体やこころへ指示を送ります。
先月、祈りの力という話をダスカロスの弟子のスピィロス先生の奥様がしていました。彼女は元ご主人のお話をしていました。元ご主人は末期の癌にかかり、お医者様に余命2日間と言われたそうです。そして、お医者様が「自宅に帰りますか、それとも、ここで死期を迎えますか?」と尋ねられたそうです。
すると、彼は「家に帰ります」と、言って、家に帰ってから、1日中、お祈りをしたそうです。そして、2日間経っても死神が迎えに来ないので、病院に行って検査をして貰ったところ、がん細胞がすべて無くなってしまって、今でも元気に暮らしているそうです。
多くの精神世界の指導者達も同じようなことを言っています。
もしも、わたし達が自分の心の力を信じたり、ポジティブな意志を持って自分自身の脳にポジティブな指示を送れるようになれば、身体もこころもそのように動くと教えているのです。
しかし、ほとんどの人はこれと反対のことをしています。
そして、悪い方に考えてしまい、最後には病気になってしまったり、最愛の人と別れることになってしまいます。
人間にはそれぞれの宿命があります。宿命は変えれません。
たとえば、あなたが日本人として生まれて、その容姿はどうみても日本人または、アジア系の顔や骨格だったりするのと同じで、血は変えれないのです。
金髪に髪の毛を染めても、骨格を変えることが出来なければ、外国人に見えても、本当の外国人にはなれないでしょう。
それと同じように、あなたが生まれたXX家は宿命ですから、どうあがいても違う○○家に生まれてこれなかったでしょう。
しかし、運命は変えれます。手相などでも、こころの変化があると昨日と全く違う線になっていたり、補助線が現れたりします。
それは、どういう人生をあなたが幸せかと思うかどうかでしょう。
いくら今、経済的にも辛く、健康状態も良くなくても、もしも、あなたが海の側でビールを飲んでいる楽園を幸せだと思えるなら、どんどん、幸せになるビジョンを思い浮かべると良いでしょう。
その横に素敵な人や子供を思い浮かべることも良いでしょう。
どんどん、多くの人が自分の思い浮かべるビジョンで幸せを掴むことで、この地球の波動は向上して行くことでしょう。
その方が、地球に住んでいる他者達にも幸せであり、世界も怒りや不安から解放されることでしょう。
あなたは幸せになっていいのです。
どうぞ、幸せになって下さい。
沢山の笑いで周りの人たちもハッピーにしてあげて下さい。
あなたが幸せになり、スピリチュアリストになることで、まわりの人々に影響を与えるようになります。だからこそ、あなたが他の人に抱くポジティブなイメージが、目に見えないレベルで祝福として働くのです。
いい気分は良い波動です。
瞑想をしたことがある人は分かると思いますが、アルファ波は素晴らしい波動です。このアルファ波をポジティブな人は常に出しています。
身体も心もウキウキ出来ます。
そして、幸せ感を人よりも多く感じることが出来ます。
あなたは本当の幸せを味わう前に、あの世に帰っては勿体ないことです。
あなたは幸せになるために、生まれて来ているのです。
幸せになって下さい。
またの機会に「アルファ波」のお話をしたいと思います。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。