あなたにも備わっている才能を見つけ出そう

1222338041_NONALNUM-415454313833343736365B325D
こんにちは!
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
ありがとうございます。
天才の才能を持って生まれたトーマス・エジソンの名言に「未来の医者は薬品を与えず、患者の骨格、食事療法、 そして病気の原因と予防に対して関心を示す。」と言い残しています。
薬よりも、普段の生活の見直しによっては医者要らずで長生き出来るのが本来の人間には備わっているのではないでしょうか。
さて、前回のブログにて言葉の使い方を少し書きました。
言葉、私たちは子供の頃から誰もが使って来ています。簡単な幼児言葉から、古典のような難しい言葉、さらには最近では和製英語や和製外国語、さらには流行語などが氾濫しています。
言葉を使わないと人とコミニュケーションが取れません。
ですから、ごくありふれた道具として活用しています。
しかし、そのありふれた道具の使い方によっては、人を傷つけたり、言葉の暴力になったりもします。そして、使い方によっては、傷ついた人の心を癒す、目に見えないビタミン剤のような万能薬にもなります。
言葉には深い意味が秘められています。
だからこそ、良い言葉、良い食習慣、良い波動、良いオーラなどの調和が鍵となります。
私たちは生まれてから、何度も繰り返し聞いたり、話したりして言葉を身につけています。
常に良い言葉だけを聞いたり話したりする環境に育つ人もいます。
私が滞在したことのあるNZにてキューイ人の花子さんという方は日本の横浜、北海道にて神父様のお父様の元で育った可愛らしい女性でした。その彼女はクリスチャンの持つ特有な愛くるしい言葉で周りの人々に声を掛けたりするときも、おっとりした言葉を使っていました。
動物でもそのペットを見れば、誰が飼い主か分ると言われています。
つまり、知らない間に、同じような食べ物や空間に身を寄せて生活をしていますから、どこからしら似て来ます。
夫婦でさえも、全く違った環境で生まれ、育った二人が長年同じ屋根の下に暮らして行くと、やはりどことなく人相も話し方や仕草も似てくることでしょう。
私たちは言葉を認識するまでに、多くの言葉のシャワーを浴びせられています。
物心がつくまでに、様々な出来事の中で、ショックを受けたり、傷ついたりして来ています。そして、その恐怖心から本来の自分らしい自分の姿や穢れのない輝きに、自分以外の意思で覆われてしまいます。自分の本当の気持ちでない言葉によって傷つき、不安定な心の状態に襲われてしまいます。
親、地域、学校、社会、さらには独特なその地域の文化的な固定観念から植え付けられたものを、自分自身だと信じてしまったりしています。
親が頻繁に使用していた言葉を私たちは無意識に使っていることがあります。
ネガティブな言葉を、親から浴びせられた子供は、本来の輝きを失ってしまうこともあります。そして、深い奥底の意識の中で、偽りの自分を演じることによって、良い子として振舞う癖がついてしまいます。
親が作り上げたロボットになってしまい、親元で暮らしている間はそのロボット化された無意識の行動を取る事で、親から出来るだけ最低限の批評を受けることで、表面的には良い関係を保つことが出来ます。
しかし、私たちは親のロボットやペットではありません。
本来なら自分が好きな環境に生きたいと願う気持ちが出て来ると、親との関係が乱れて来ます。自分の本当の心で感じた決断をしたいと願うようになります。
それまでにインプットされて来た、偽りの自分から抜け出したいと願うようになります。
そして、その状況から抜け出せる人は、とても勇気のある人でしょうし、ロボットから人間になれるのです。
そして、初めて自由になることで、やりたいこと、自分が求めていた世界に足を踏み入れることが出来るのです。また、その場所から離れることで、親以外の違った言葉を触れることで、勇気や活力を与えてくれる人にも出会うチャンスもあります。
見失ってしまった自分を探すのは大変困難です。
「わたし」を探して旅をする始まりなのです。
つまり、本来の自分、本来の自分の目的探しをする旅を自らの意思で始めてしまったのです。そうすることで、物質面の成功から、真の成功とは何であるかと疑問も持つことになるでしょう。
この経過はお釈迦様の幼少時代から、悟りを開くまでのお話を読んで頂くと、真の成功が少しは分ることでしょう。
真の成功とは、物質的な成功のみではなく、スピリチュアルな部分で本当の幸せ感を感じることが出来るようになります。
他人の批評や言葉を気にすることも、物質的な拘りに当てはまります。
あなたは何を求めて生きていますか。
あなたはどうして悩んでいるのですか。
あなたは本当のあなたを知っていますか。
もし、あなたがすでに「あなた」を知っているならば、自分自身を知っている人でしょうから、本当の幸せを理解していることになります。
ですから、誰の言葉にもあなたは傷つくことなく、そして、傷ついた過去での出来事を思い出す度に、その人たちを許すことが出来ていることでしょう。
まだ、それが出来ないというのであれば、傷つけられた人がある瞬間に浮かんで来るときは、こんな文章を言って見てください。 「私は私を傷つけた人を許します。そして、XXさんに神のお陰が(宇宙から沢山の愛が)ありますように、ありがとうございます。」
と数回唱えて下さい。そして、大きく深呼吸をして下さい。

決して、相手に対して不満の言葉や不幸を招く言葉を使ってはいけません。
良い言葉を使うことで、心身共に健康になっていきます。
本来の自分自身の姿が見えてくれば、あなたは自分自身の魂を目覚めさせていることになります。
もうあなたは十分に傷ついて来ています。これ以上、あなた自身の言葉で自分自身を傷つけることをやめましょう。
今の水がめ座の時代は、誰にもコントロールされずに、一人、一人の自由な生き方が出来る時代なのです。
誰もあなたを差別することなく、裁くこともしません。
もしも、あなたが裁かれたりする恐怖心で目の前が暗くなるときは、あなた自身が裁いているのです。
太陽はいつの日も、私たちの頭の上で輝いています。
曇りの日でさえも、その雲の上に太陽の光で輝き満ちています。
どんな人の上にでも、太陽は光を放しています。
それと同様に、神様は私たちを裁くことは決してありません。
常に真の幸せを受け取りたい人には、永遠にそのパワーをお送り下さっています。
受け取るか、受け取らないかは、あなた自身が決めているのです。
私たちは息をしないと、この世では生きて行けません。
それと同じことです。
背中に背負った重荷を早く下ろして、芝生の上で大の字になって、宇宙からの偉大なパワーを受け取る方が、過去を後悔して、いつもまでも自らを苦しめることより、大事で尚且つ、楽しい気分にさせてくれます。
また、不平、不満を言うのをやめましょう。
今の時代は「こころの時代」です。
広い世の中には、心のねじが曲がった人、捻くれた人、歪んだ人もいます。
そうした人は、心の病人なのです。
私たちはハンディキャップを持っている人、事故で手足を失った人、癌を患っている人を非難しないのと同じように、心を病んだ人を非難するのは間違った行為です。そうした人をも理解し、正しく受け入れ、許し、接することです。
それが「愛」の持つ真実です。
愛は、それを可能にする感情でもあります。
愛を行動化することを通じて、宇宙から無限のパワーを受け取ることが出来るようになるでしょう。
すべての人に愛という感情は備わっています。
すべての人に自然治療力が備わっているのと同じです。
ありがとうございます。