心の体操

1222083501_1219409267meisou33copy
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
急に肌寒く感じる気候に、小さな地中海の島もなって来ました。
ギリシャ辺りでは豪雨というニュースを聞いて、週末こそは大雨が降ることを祈っていました。
大雨ではなく、小雨が少し降り始めました。
今年は猛暑の為に、パソコンも根を上げてしまったようです。
人間や動物でも、この猛暑でエネルギーの衰退があるでしょうから、電気を使う物はヒートアップしてもいたし方ないかなと思っています。
週末から連絡を頂いていて、久しく会っていない友人宅に遊びに行きました。
ここの家族はとっても気さくで良い家族なのですが、家族全体のカルマがお金で困るというか、お金の使い道が計画性がないというか、欲しい物があると手元にお金がなくても買ってしまい、年末になるとお金も掛かる為に、時として家長が寝込んでしまったり、貯蓄出来ない性格の家族構成なんです。
イギリス生活が長かった割には、計画性がないというか、考えてお金を使わない為に、新しい物を買ったときは、とっても嬉しそうですが、数週間経つと、銀行からの請求書が来ては、家族皆が暗い顔しています。
だからといって、貧しい暮らしをしている訳ではありませんが、車は一人一台が当たり前の国ですから、家族が6人いると、6台の車を保持するのも大変です。
昨夜はタイに旅行に一緒に行ったという友人が遊びに来ていました。
最初は招待されていたようですが、途中で自腹を切ったらしく、銀行に借金はあっても貯金もないのを無理強いして、旅行に行ったようでした。
ここで使っている携帯電話をタイに持参した為に、地球を一周して電話を掛けているようなものです。
私たちがアルメニア渡航した際も、2週間で400ユーロという請求額になりましたし、電話を受け取るときにも、掛けるときにも、高いレートで電話料金が発生します。ただ、電話番号を変えなくても良いというメリットはありますが、電話料金を考えると後でこんなに何で掛かったのと思えるほどの金額です。
彼らも金額が金額だけに、その電話代の話しで声がどんどん大きくなって来ていました。
10日間の旅行で、300ユーロ近くの金額プラス消費税がプラスされての請求額で憤慨していました。
その傍らで、奥さんは新しい冷蔵庫を買ったから、嬉しそうでした。
とっても大きな新しい型ですが、お値段は20万円ほどだと言っていました。
そんな家族の話を私は黙って聞いていました。
ギリシャコーヒーを飲んだ後には、悩みがある人は、私の目の前にカップを置いて占いって欲しいと言われます。
カップはクリスタルボールと同じですから、生年月日とか聞かなくても、その人の心の状態から、現在、未来が見えて来ます。
隣に座っていた人からも、行き成り悩み相談を持ちかけられてしまう状態でした。
オーラを視て欲しいという人もいて、オーラの色と、その症状から来る病気に繋がるストレスを告げたりしていました。
基本的にここで出会った人には無償で悩みを聞いてあげたり、ヒーリングしてあげたりしています。どうして、ここの国の人たちには無償でしてあげることになったのかと聞かれると困りますが、私自身のカルマの清算の為の一つの奉仕活動だと思っています。
ただ、頻繁に一人の人が常に同じ内容の悩みになる場合は、相手の為にもなりませんから、少し距離を置いたりするときもあります。
無償でもしっかりエネルギーは使います。また、私が霊能占い師だから未来が見えたとしても、人生その物を変えることが出来るのは、悩み相談を持っている本人だけなのです。
悩みを持った人の心の癖を変えない限り、私がエネルギーを使って未来を視て差し上げても、「馬の耳にも念仏」と同じなのです。
運を掴む人の心の癖や口癖は、自分を知っていますから、自分自身の言葉にも責任を持っているからこそ、良い言葉を使います。
シドニーで生活しているときに、場所によって人の振る舞い、言葉の使い方が違うことを感じたことがあります。

良い言葉を話す人たちは良い風水の場所に住んでいました。
悪い言葉を話す人たちは波動の低い場所に住み、さらに悪い言葉を自分にも他者にも使っていました。
皆さんも気をつけて相手が使う言葉に耳を傾けてみて下さい。
聞けばすぐに分ると思います。
いつもいつも不平ばかり口にしている人、自分ばかりが不幸のどん底にいると強調する人、いつも自分の人生がいかに苦しい人生だったかを語る人、そんな人たちは、もちろん、大変な人生を送っています。
それは、その言葉通りになっているからです。
感謝などの言葉なんか、恥ずかしいどころが、感謝するだけの価値がある人などは無いと思っています。
聖書に「はじめに言葉ありき」という文章があります。
もちろん、その他の聖典にも同じような言葉のパワーのことが書かれています。
私たちの心の状態がその人の口から言葉として表現されます。
悪い想念の言葉を使えば、その人の心の状態だと思えば良いでしょう。
世界の童話には、人間の本性が隠されていたり、コンプレックスが秘められています。
悪い言葉を話すと口からヘビやカエルが出て来る童話があります。
そして、良い言葉を話すと金やダイヤモンドが出て来るという反対の状況を描いたお話にも意味があるように、普段から使用する言葉の使い方によって、健康で幸せにもなれるのです。

だからこそ、感謝する言葉、人を思いやる言葉、人を元気にする言葉、人に繁栄を齎す言葉を使うように、自分自身の言葉に責任を持って使用して下さい。
そうすることで、あなた自身が幸福になれるのです。
ありがとうございます。