夢からのメッセージ

1333628798_dreamaz
前回も夢のお話を致しました。
心地よい夢ばかり見ている人もいらっしゃるでしょう。
霊的なメッセージだったり、現実的な出来事から来るストレスの夢だったりすることもあるでしょう。
夢には「悪夢」もあります。
悪夢は金縛りにも似た激しい感情が身体の中で揺さぶられているような、強烈なストレスを無意識に起こしています。
なぜ、私たちは悪夢を見るでしょうか。
心理的な不安や恐れ、巨大なストレスが悪夢を生み出すこともあるでしょう。
心のクセがネガティブな人は、物事の促し方を夢の中で変えるためのバーチャルな訓練だったりすることもあるでしょうし、仕来りや捻じ曲がった価値観を学ぶ為でもあるでしょう。
そして、そのネガティブな感情を手放すことができることで、夢の中で浄化を自分でしていることもあります。
さらに、潜在意識には残っているが、記憶には残っていない前世からの持ち越しのカルマもその悪夢の中で見ていることもあるでしょう。
悪夢を見ると、恐怖から早く忘れてしまいたい、どうしてこんな夢を見てしまったのか怖くなることもあるでしょう。
しかし、悪夢も他の夢と同じように無意識から来るメッセージでもあるのです。
思い出すことが出来たり、書き留めることが出来るならば、思い出して見てください。
自分では抑制していないと思っていることでも、深い部分では感情的になっていたりすることもあります。
思い出すことで、「気づく」ことができる心のクセもあるでしょう。
悪い夢を思い出したからと悪いことが起こることはありませんし、自分自身を傷つけることもありません。
夢は自分自身の人生の一部であり、見えない部分でのカルマの解消、カルマを理解することもできる切っ掛けでもあるのです。
治さなければならない悪いクセを夢の中で再現していることもあるでしょう。
私たちは、悪夢を見ることで、恐れ、執着心などの否定的な感情を外側に出す前に、緩和していることもあるです。
時として、悲惨な夢を見たことで、ある乗り物に乗る勇気がなく、その日の便を見合わせたために人もいます。
夢の中での警告だったりします。
悪夢には、不幸な出来事を未然に防ぐ超能力的な力が存在しています。
また、前世だけではなく、未来に繋がる夢を見る人もいます。
私も時として、地球ではない場所にいる夢を見ることがあります。
しかし、その未来は数千年も先の人類なんでしょう。
悪夢の内容は、自分自身の潜在意識の状態と関係しています。
その夢からのメッセージを理解したり、気づきの切っ掛けになると同じような悪夢でさえも変化して行きます。
また、受け取る自分自身の心境も変化して来て、素直に受け止められるようになるかもしれません。
複雑な夢であるようですが、メッセージはとってもシンプルだったりします。
夢日記をつけるのも良いでしょう。
同じような夢の内容が変わって来ているということは、自分自身の感情がすこしずつ解放できていることもあります。
魂の成長が出来ているという証です。
女性だと、生理前に精神的に不安定になると見る悪夢もあるでしょう。夢日記、または、どこかにシンボルだけでも書いておき、時間をおいて見直すと、知恵の輪が解けるような不思議な安堵感を醸し出すかも知れません。
夢を解くことで、魂の成長ができるとすれば、喜ばしいことです。
夢の中ではあなた自身が主人公です。
空を飛ぶことも、宇宙船に乗ることも出来ます。
過去に戻ることも出来ますし、霊界にいらっしゃる亡くなったご家族と再会したり、未来へも行くこともできます。
そして、前世で体験した語源を夢の中では流暢に話していたり、人によっては、現世での伴侶を夢の中で見せてくれたりしてくれます。
持っていないようで皆が持ち合わせている霊能力を夢の中で使い、霊性を高めることで、夢の内容も高次元へと導かれて行くことでしょう。
もしも、必要なメッセージを受け取りたいと願うのであれば、夜寝る前に瞑想し、あなたの魂の成長と幸運へと導くメッセージを受け取りましょう。
受け取り方は機会があれば、書かせて頂きます。
ありがとうございます。
合掌
カズコ
1333628798_Fantasy