あなたにも霊を救える力が備わっている ♪

29.6:350:263:0:0:DSC00236:center:1:1:キプロスのお庭はハーブで一杯 ♪:
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
今日はこちらは「メイ・ディ」でお休みです!
今年も夏が来ました!しかし、急に暑くなったり寒くなったりです。地中海気候で湿気が少ないので28度で日陰ですと案外涼しいのですが、この異常気象でインドも5月で45度だそうですから、7月、8月はどうなることか?
ここも砂漠と同じぐらい夏は暑くなっています。
もっと涼しいと住む前は思っていたのですが・・・、この夏はさらに暑くなるという気象庁からのお知らせです。
この国の8月にはキプロス人は3割ほどしか働いていません。
まぁ〜!人口80万(ギリシャ側は60万人)の四国の半分の国
に60万人は多いのか少ないのか?少ないかな?
熱射病にならない為にも夏は12時から2時ごろは外を歩かない様
にとテレビのニュースで放送するぐらいですから、暑いですよ!
暑いのが好きな私でも、この国の夏の暑さにはめまいがしますが
ドバイやエジプトの暑さに比べるとそうでもないかも?
暑い時期は涼しいところに行きたいものですが、ダウンアンダーは遠いので、チュニジアとかアフリカも行ってみたいという旦那ですが、色白だった私もここに来てからは地中海でプカプカしないと夏は無理です!去年は温泉みたいにその地中海の海になんと5時間も浸かっていたためにすごいことになってしまって後悔してしまいましたが、浸かっている間は忘れてしまうのですよ〜!
あ〜!極楽!と5時間もプカプカした後に、体が痛い!赤い!どうしたら良いの?状態でした。
今年もなんだかやりそうですけどね! ^_^
たまにはくだらないお話もご愛嬌で読んで頂き、ありがとうございます。
ありがとうございます。
ここからは真面目にスピリチュアルです!
皆さんがこの現世で一番悩む種は人間関係でしょうか、それとも地位やお金でしょうか。
皆さんは「礼を尽くす」という言葉をご存知でしょうか。
ここ最近では「礼を尽くす」という言葉は死語になっているのかと思うときがあります。それは、人としてこの世を生きている以上、たとえ目に見えないものであったとしても、感謝の心でお返しすることが出来るはずです。
自分が困ったときや、辛いときに、身近な人、見ず知らずの人に優しくされて何かをして貰ったそのときは、助けてくれたという感謝の心があっても時間が過ぎてしまえば、忘れてしまう人の方が多いでしょう。
忘れているとまで行かなくても、感謝する気持ちが薄れて行くものでしょう。
人によってはプライドが邪魔をして、素直に「ありがとうございます」と言えない人もいるでしょう。または、自分を助けてくれたこの人に、いつかこの方が困っていたら、助けてあげようと思う人もいるでしょう。
でも、その時に感謝しないと次の機会を待っていても、その機会が巡って来ないこともあるでしょう。
もしも、その人に助けて貰ったのであれば、こころのこもった「ありがとうございます」と感謝する気持ちを表現する必要があるでしょう。
心霊の世界でも同じです。
霊媒体質の人であれば、どこかに行っては霊を拾ってきたり、取り憑かれた?という話は心霊に興味のある人なら、耳にしたことがあるでしょう。
この世でうろうろしている霊さんたちはあの世の道を失っている魂さん達だったり、欲深い人でまだこの世で身体が無いが生きていると思っている魂さんもいます。
未浄化霊さんたちは、感じる、見える、聞こえるという霊媒体質の人のところに集まって来ては、視得る人に優しくして貰いたいと願う霊さん達だったりします。
もしも、人間で迷子の子でしたら、「どうしたの?」「どこから来たの?」「お名前は?」と尋ねて、その後、一緒にお家に連れて帰ることが出来ますが、未浄化霊さんたちの中でズルイ魂さんに憑かれてしまっては、ご自身に危険がさらされることもありますので、どこからどこまでやってあげれるか、ご自身の体調と精神力と共に境界線が必要なときもあるでしょう。
生きている人でも自己中心的な人間がいるように、この世をさ迷っている霊さんでも、ずるい霊さんもうようよいます。
この手の霊さんは生きているときから、欲を一杯残した意識でいますから、あれもこれもして欲しいと願う我侭な未浄化霊さんだったりします。
でも、そんな霊さんでも、助けて貰いたいと願っている霊さんもいます。
どこまで、あなたがその要求に対してやってあげれるか、考えてからやってさしあげることも出来ます。
強い想念は頼ってきた体のない魂さんも救われます。
多少の覚悟は必要です。
私も何かのご縁で頼られてきた未浄化霊さんには般若心経とロウソクの火、お線香とグラスに水一杯をあげることを誰かに教わったわけではありませんが、10代のごろからして来ています。
上がる意思がある霊さんたちはあがるでしょう。
でも、この世での未練がある霊さんはあの世での修行がしたくない方達もいます。
そんなときは、今日、今晩中に上にあげようとしない方が良いでしょう。
その霊さんにも時期があるでしょうし、その時まで気長に待ってあげるしかないでしょう。
これは盆栽に似ているかも知れません。どうして?盆栽か?昨日丁度、盆栽の話を旦那としていたのですが、盆栽が形になるまでに40年掛かるかも知れないし、それ以上の年月が掛かるときがあります。
ですから、盆栽を手がけていた人の方が形に出来ないままでこの世を去る可能性もありますが、その盆栽を他の人に手がけて貰うことも出来るでしょう。
霊界もそれに似ていて、自分だけがこの霊を導くことが出来ると思わず、ここまでやってあげたがこれ以上は出来ません。という形で、良いと思います。
なんの縁もないようで実はご縁がある霊さんに対しても、心と行動と共に『成仏』して下さいと念じるだけでも良いのです。
霊が見えた、感じた、聞こえるという人は見えない世界の霊さん達をお助けする必要がある使命かも知れないのです。
そんな面倒だし、危険をおかしてまで、やりたくないという人もいるでしょう。
やりたくない人であれば、完全に霊を無視してしまえば霊は視えていると分かりませんから、瞬間移動して違う人のところに行くだけです。
でも、あなたが身体のない魂さんにも優しい心を持って接することで、あなたの陰徳は積まれます。
この世で生きているあいだは、人間が人間を助けるのは当たり前。
もしも、あなたが霊媒体質で少しでも人(魂)も助けたいと願う心があるならば、体を失った迷子の魂さんにも手を合わせて下さい。
目に見えない形で宇宙貯金が出来ているでしょうし、もっと幸せになることが出来るはずです。
でも、自分の身体まで乗っ取られるまではしなくて良いでしょうし、すべての要求を聞いてあげる必要もありません。
あなたも幸せ、迷える魂さんも幸せになれるでしょう。
読んで頂き、ありがとうございます。
ありがとうございます。