プラス思考で困難を乗り切ろう!

1197019157_DSC00834
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
こちらのブログを書き始めてから来年の春先には1年になるのですね。
今年も本当に早いものでした。色々とこちらのブログを通じて学ぶことが出来ました本当にありがとうございます。
そして、旦那の入院や父の入院が重なった年でしたが、父とも久しぶりに会うことも出来ましたし、実家の整理も多少なりとも出来ました。
私が音信不通になっている間も私と父のことを思って下さり、メール等を送って頂いた皆様、そして、お気遣いを頂いた皆様へ本当に心より感謝致します。
2007年もあとわずかで幕を閉じるほどになりました。
今年からご縁が出来た皆様、以前からお付き合いして下っている皆様、ありがとうございます。
来年もよろしくお付き合いをお願い致します。
ありがとうございます。
さて、ご挨拶はここまでに致します。

2007年は皆さんにとってどんな年になりましたか、良い出会いがありましたか。
あまり良いご縁がなかったという方、もしかして、不平、不満を心の中に抱いていませんでしたか。
来年は干支でも新しい12周期の一番のネズミさんの年になります。
カバラ学でも新しい周期の時期になります。
つまり、数字でいうと「1」の始まりです。星占いでも「1」と言う数字は太陽の数字ですから、あらゆるものの中心となる意味があります。身体で表現しますと、脊髄となります。家でいうと土台の大黒柱とも言えるでしょう。
心理学者のユングは「1」は調和を象徴し、独立するもの、混乱するものを統合するものと考えていました。
そういう意味でも来年の2008年は良い年への突入になるのではないでしょうか。そのような兆しを司る動きが各国に起こることを祈ります。
世界が新しい動きに変化するという事は、個々の人たちもその影響を受けることでしょう。良い想念は良い波動を作り出します。
さて、その良い想念を生み出す為には出来るだけプラス思考でいる人の方がマイナス思考の人よりも、良いご縁が宇宙から届きます。
自分自身の内なる魂を光輝かせることで、良い波動があなたの身体から放出されるようになるでしょう。
その光輝かせるにはどうすれば良いでしょうか。
とっても簡単なことです。自然界に生きる生き物を含め、ご自身も含めて、すべての人に「愛」「慈悲愛」を向けることです。
それは、常に直感(六感)に心を傾けることでもあります。
綺麗なモノを素直に綺麗だと思う気持ちや、見ず知らずの人に優しく声をかけて貰ったことに感謝することで、あなたの波動は向上するでしょう。
その波動が向上することで宇宙やスピリチュアル・ワールドの人たちを通じて、援助する人々を見つけて頂いたり、良い直感の判断は良いチャンスとの引き合わせがあるでしょう。

もしも、あなたが今、色々な面で、壁の前で立ち往生しているのであれば、良い波動を作る為に、どんな小さなことにでも感謝する習慣を身につけると良いでしょう。そして、さりげなく人間関係でも善意で親切にしてあげる習慣を身につけることで、相手からあなたへ良い想念が送られるだろう。
さらに、「いま」という瞬間にチャンネルを合わせることも良い波動の向上の為にも良いだろう。調和の取れた人生を送るには、「今、この瞬間」を生きる必要があるだろう。
時という流れは味わいなく、過ぎ去って行くことの方が多いでしょう。
その時を無駄にしないためにも、意識の調整が必要でしょう。
良い直感を日々の生活の中でセーブして行く中で、「今、この瞬間を大事に生きる」ことを気づかせてくれるでしょう。
過去や未来にエネルギーを注いでいないときに、良い直感が生まれことでしょう。
今、この瞬間に意識が向いているときに、私達人間は肉体的にも感情的にも永遠なる今を生き、魂と共に楽しむことが出来るでしょう。
それは「無心」であるから、魂が喜ぶことをすると、知らない間に良いご縁や吉報が舞い込むことになる。
だから、小さなことでも、感謝する習慣を身につけることで、あなたも知らない間にプラス思考体質になっていることだろう。
もしも、そうでない人は焦ることもないだろう、来年の2008年は新しい年の始まりだ。地球規模で新しいものが生まれ、新しい価値観がスタートする時期となるなかで、あなたも良い想念を身につけることで、心と身体の調和が良い波動へと変化して行くことになるでしょう。

ありがとうございます。