目標があってこそ成功する

1199873654_2903
あけましておめでとうございます。
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
お屠蘇気分もそれほどないまま、カレンダーの日付も9日になってしまった。
早い、早い・・・。
これもやっぱり次元上昇中だから、それとも、忙しいだけだろうか。
日課、家事、鑑定、ヒーリング、さらには、全く知らない人を通じて頼まれ事をされる。さらに去年、おととしまでは友人とこれを完成させようと、その方を待っていたために、保留状態にしていたモノもどうにかしたいと願っている。
願っても、実行に移せないのでは、またまた保留になることだろう。
新年ということもあり、鑑定依頼が普段よりも多い。
新年といえば、祈願をする為にお寺や神社にお参りしに行く習慣が中国、韓国、日本などはあるだろう。
晦日の除夜の鐘と共に東京の浅草寺などへ初詣に出かける人をテレビ画面などを通じて見ることが出来る。
あれだけの多くの人たちが初詣に押しかけているが、どれだけの人がご利益を頂いているだろうか。それほどの人がご利益を頂いているとは思えない。
どんなお願いを皆さんはするだろうか。
7割ほどの方は100円ほどのお賽銭で「お金が儲かりますように」「結婚できますように」「出世出来ますように」「家が買えますように」などをお願いしているに違いない。「お金が儲かりますように」と願って、実際にその年の終わりに儲かった人はどれだけいるだろうか。逆に祈っても、祈っても、財布の中のお金が増えないこともある。
昔、子供の時に、童謡で「ポケットの中にはビスケットがひとつ・・・」という歌詞で、そのビスケットを叩くと増えて行くという内容の歌があったが、財布を叩いてもお札が増えることはないだろう。
どうして壊は寂しいままなのか。
たとえば、どうしてもお金が欲しいときなど、「100万円がどうしても欲しいのです。これがなければ会社が倒産します。どうぞ神様助けて下さい。」と、お金が欲しい、お金が足りない、苦しい、苦しいというようなマイナスな気持ちで必死に祈るが、苦しいというマイナスの感情が潜在意識に反応して、自分に100万円を与えようというよりも、「お金がないから大変だ、会社が倒産する」という状況の方が強く働く。
成功している人たちは、そんなお願いごとはしない。
お金がなくて困る、お金がなくて苦労している状況を作っているのは、実は本人である。神様や仏様は基本的にお金があっても、無くても、この世で一緒にいるわけでないので、物質には無関心でもある。
それよりも、この世に生まれて来て、自分の能力を惜しみなく使い、さらにはその能力で得たお金を他者の為に使う人をちゃんとチェックしている。
つまり、サボって愚痴ばかり言っている人を助けることは神様でなくても、私達人間でも同じではないだろうか。
祈ってお金が増えるなら、みんなやっているのではないだろうか。
聖書にある言葉で「祈って求めるものは、何でもすでに受けたと信じなさい。そうすれば、そのとおりになります。」とあるが、ここでマイナス感情がない場合の意味が含まれていることを忘れてならない。
私の好きなイソップ童話で日本人が一番好きなお話は「うさぎとかめ」ではないでしょうか。のろまなカメとピョンピョンと快速に走るうさぎが山をめがけて競争したお話ですが、最終的にはカメが勝ちます。
カメが優勝出来たのは、ちゃんと努力をしっかりしています。
すでに21世紀も今年で8年目になります。自分だけが豊かになれば良いという時代はもう過ぎなければならないと思います。
遠い昔から30年前ぐらいの日本でさえも、貧しい生活を余儀なくされていました。世界の歴史は飢饉と餓死が戦争などを通じて奪い合うことを繰り返していた為に、繰り返していたでしょう。
しかし、そんな時代でも食べるモノは豊富で毎晩晩餐会を開いていた人たちもいます。充分な資源があり、それをみんなで分かち合うことで、みんなが豊かになるはずです。とろが、人間の欲望は一人締めにする自分さえ良ければという汚い部分もあります。数年前に話題を呼んだ本で「もしも、世界が100人の村だったら」に分り易く書いている。そういう意味では世界の富がある場所に集中していることは分るだろう。
どんな富でも、不健康な意識によって作られたものならば、最終的には破滅するでしょう。
去年、日本ではまさかと思う人や、まさかと思う有名な老舗などの経営者がテレビ画面を賑わせていた。たとえどこから見てもいい人物で、自分でもお金なんかに執着しないと思っていても、抑圧意識は自分でも分からないところに潜んでいたりする。心の奥底には、手相の線のように潜在意識に刻まれていることもあるだろう。それこそが、抑圧意識なのだ。
見た目通りにお金に執着し、お金、モノに執着する守銭奴は必ずお金で破滅する目になっている。
でも、人間と同じでお金も人も温かい人の壊を目指して集まる。
そのお金で何をするかというビジョンがないと、始まらない。
ただ、お金持ちになりたいと願っていても、何も始まらない。
それで何をするかという豊かな想像力と共に、温かい人を目指すことで、見えない力が手助けしてくれる。
別にお寺や神社に行かなくても、あなたの潜在意識が誰かの為に何かして差し上げたいと願うのではあれば、あなたの心には神社があると思えば良い。
常に側にいてくれるスピリチュアル・ガイトと共に二人三脚でその夢が多くの人を幸せにするならば、必ず成功へ近づくことだろう。
ありがとうございます。