意識が変われば、あなたも超能力者

1204104353_DSC00215
こんにちは!
いつもありがとうごうございます。
ありがとうございます。
この世での生活は、ほとんどの方が何よりもお金が活躍する場が多いと思うことでしょう。衣食足りたうえでの夢の現実から、いま、あの100万円があったら、救われるという状態まで、現実社会はお金がやっぱり、魔法の杖のように、解決してくれると思ってしまう人が圧倒的でしょう。
去年ぐらいから、爆発的にブームになっている本、「ザ・シークレット」
私もクリスマス辺りに時間があれば読もうと思いつつ、他にも同時進行で読んでいる本が常にあるので、なかなか読む気持ちになれませんでした。
その本よりも先に「引き寄せの法則」として多くの本が書かれています。
おととし辺りは「ダビンチ・コード」で多くの人たちがキリストに興味を持ったことでしょう。今回は「ザ・シークレットブーム」ということで多くの人たちが魔法の杖を求めて、本を読み、DVDを見たりしていることでしょう。
流行っているものは出来るだけ、情報として読んだり、見たりしておいた方が良いので、旦那が新品のDVDを近所の本屋さんで買って来てくれた。
ダスカロスのDVDよりも高いので、わたしは「こんな勿体ない!」とブツブツと言いながら、機会があれば見ようと思っていた。
夕食を終えて、だらだらとCNNなどのニュースを見終わってから、「あの、DVDを見ないの〜?」と聞かれたので、「今から〜?」と、ちょっと乗る気のないわたしであった。
わたしの想像していたものとは全く違っていた、もっと、古代の聖人達が登場して来るのかな〜と思いきや、色々な心理学者やタレントや著者さん達が自分達の経験や成功法を早口で話し始め、回想シーンで色々な人種の人が登場するのだが、ピタゴラスシェークスピアなどの役で出て来る人がいない。
皆さんもご存知のように、こんな感じのナレーターで始まる。『あなたは「偉大な秘密」を手にしています。 この「秘密」は、代々伝えられる中、人々に熱望され、隠され、失われ、盗まれ、莫大なお金で買われたこともありました。歴史上最も著名な人々は、何世紀も前に存在していたこの「秘密」を理解していたのです。プラトンガリレオ、ベートーベン、エディソン、カーネギーアインシュタイン等の発明家、理論家、科学者、偉大な思想家達です。そして、ついに今日、この「秘密」が世界の人々の前に開示されたのです。 「この『秘密』を理解した暁には、あなたは欲しいものを手に入れ、なりたい人物になれ、やりたいことが何でもできるようになるでしょう。また、あなたは、真実の自分を知る事ができます。そして、あなたにはすばらしい人生が待ち受けていることがわかるでしょう」』
秘密というから、もっと凄いかなぁ〜!と思ったが、古来から伝承されている成功法は通常が同じ感じだと思う。
日本でも成功法の極意は瞑想法にありとして、自分の福を招くための法を、成功法として、伝授している人もいる。
私達がこの世に存在しているときに、こんな感じでいられれば、この世でも幸せ、そして、あの世でも幸せだろうと思う。
引き寄せの法則」を幸せな人生に応用したい人、良い習慣や法則を知っても、ついつい、3日坊主になってしまう人、自分から自然と、成功する方向への行動を起こしたい人、心のあり方や、考え方が変わる気づきが欲しい人、素敵な人や、良好な人間関係を引き寄せる自分になりたい人などは、多くの人がそこを改善すれば、この世でもハッピーオーラと共に、生活が出来ることだろうと思う。
その成功法だが、成功というのは、現実を自分の思考どおりに動かすことが出来ればと、多くの人が思うだろう。だからこそ、心身ともにバランスが整っていない人が悪用してしまう怖れがあったから、パンドラの箱を開けることがなかったのだと思う。
だが、多くのスピリチュアリスト達は、引き寄せの法則は理解していた。
何をしたいか、何をもたらしたいか、自分の思う通りのことを実現させるために、絵を描いたり、字を書いたりして、ビジョンをしっかり持たないといけない。そして、ハッピーオーラも重要視してくると思える。
私達のほとんどが、マイナス思考で毎日を生きていることだろう。
幸せを掴んでいる人のほとんどは、プラス思考で物事を考える。
人種的にも日本人は、マイナス思考の部類かも知れないと思う。
「そんな良いことばかりこの本一冊でお金持ちになれるなら、苦労しないぞ!」と思うだろう。
お金に限らず、本当に幸せになりたいなら、思考を変えるしかない。
メルマガにも書いて来ているが、お金を沢山持っている人が正比例して幸せか?となるとそうではないだろう。しかし、お金もモノもハッピーな人の処へ、行きたがる性質があるだろう。人間関係でやっぱり暗いタイプの人と一緒にいると、話をするのも疲れることもあるだろう、1度会っても、2度、3度は会うのが億劫になるだろうと思う。
他にも会うたびに、愚痴の連発では家で本を読んでいる方がためになると思ってしまう。
しかし、このDVDは明るいキャスト?と思える人たちが思い切り、明るくリズミカルに話をしてくれているので、思考を変えたい人には簡単で良いかも知れない。
彼らは、もっと奥の深いところまで、研究したり伝授していると思う。
多くの秘伝の成功法は、瞑想法も含めて、感謝の言霊を使い、古代エジプト古代ギリシャ、古代インドのヨーガも同じだろう。
すべて起ることはすべてあなたが想像していた通りのことがシンクロされるだけだ。
時代がみずがめ座に突入してから、古代の成功法が浮き出てきたということは、ある意味良いことだと思う。本当にマスター出来ているかどうかは、コーチ役の方に聞いてみないといけないだろうが、せっかくの成功法を独り占めにするよりも、多くの人がプラス思考になれば、地球もハッピーだろうと思える。
地球に住む人たちが幸せに暮らせるのであれば、戦争もなくなるだろう。
そういう意味では、成功は、利己的であってはならないと思う。他人のことを思い、我善し、他者善しの精神こそが、最大の成功ではないだろうか。
他人に親切にしておけば、めぐりめぐって自分に良い報いとなって返ってくることは、道徳やスピリチュアリズムを学ぶ際の基本だろう。
他人に対する愛情や親切(見返りを考えない)というのは、やがて自分の徳、つまり、宇宙貯金になったり、陰徳として、貯めることもできる。
だからこそ、成功法を人に教え、なおかつ成功者が愛を持っていれば、地球に住む人たちの多くが霊性も高くなり、ハッピーでいられる。
実行して、あなた自身がハッピーになれるのであれば、古人達も喜ぶことだろう。
それは多くの人がマンゴーの木を植え、多くの人たちと智恵をシェアー出来る時代だかろこそ、引き寄せの法則などがブームになっていると思える。
どんな成功法も奥は深いだろうと思える。
でも、あなたが他者のためにもと思って、手に入れるモノは無限大の宇宙からすれば、神様の髪の毛一本にも相当しないだろうから、どんどん、幸せになって良いと思う。
そして、成功したからといって、高飛車な行動を取らず、謙虚に生活すれば良いことだろうと思う。
読んで頂き、ありがとうございます。
ありがとうございます。