エネルギーを取られてしまう人には近づかないこと

1205227463_lama1
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
昨日はキプロスの祝日のグリーンマンディでした。
国をあげてのグリーンな日でしたから、気持ち良かったです。
毎日がグリーンであれば、国の波動が上がるでしょうね。
さて、今日はアルファ波のお話をしようと思いましたが、説明がどうも長くなりそうですので、またの機会にしようと思います。
そのアルファ波を作り出すのは本当はとっても簡単なことなんです。
こころがリラックスしているときは、このアルファ波が出ています。
そして、そのアルファ波が出ているときは、マイナス思考な人や愚痴をいう人を避けたいと思うでしょう。リラックス音楽を聴いていて、突然、お隣の夫婦が大喧嘩を始めてしまったら、嫌な気分になるみたいな感じに似ているかも知れないでしょう。
リラックスしているときは、いつもよりも無抵抗だったりします。
除菌された物体みたいなものですね。それは逆にいくと、無垢な状態ですから、色々な面で影響され易いとも言えるでしょう。
この地球上に住む人々には、それぞれのレベルがあります。
一緒にいると心地よい人、レベルが高い上で、刺激してくれる人、明るい人などは、決して、あなたからそのアルファ波のエネルギーを奪い取ることはないでしょうが、ネガティブな人、愚痴を言う人などはあなたのエネルギーを取ってしまうことがあります。
周りをご覧になってみると分るように、類友という言葉があるように、類は友を呼ぶのは自然の流れなのです。
表面的には違って見えても、愚痴る人や不平不満を言う人のグループがあれば、音楽が好きなグループ、お花が好きなグループ、自然が好きなグループ、ドラッグが好きなグループ等で色々なレベルのエネルギーを出している人たちがいます。
ただ、あなたがネガティブ思考に陥りやすいのであれば、出来るだけ、レベルの高い人たちと接した方が、アルファ波を自分で出さなくても、御すそ分けして頂けます。レベルの高い方がいつも側にいてくれないときもあるでしょうから、その人から頂いたモノや書などを持つことで、脳に信号が送られ、ハッピーエネルギーが作れます。小学校ぐらいの教科書でパブロフの条件反射と呼ばれるものあります。
パブロフが行なった実験は、こんな感じである。
イヌにメトロノームを聞かせる。イヌにえさを与える。イヌはえさを食べながら唾液を出す。これを繰り返す。すると、イヌはメトロノームの音を聞いただけで、唾液を出すようになる。
瞑想をしたことのある人は、瞑想したときに心地よい気分を味わったことがあるでしょう。外出したり、職場で、その心地よい波動を愚痴る人や不平不満をいう人は、あなたから奪い取ってしまうから、自宅に帰って、どっと疲れてしまうこともあるでしょう。
本当は毎日、決まった時間に瞑想して頂きたいのですが、出来ない人は、レベルの高い人のことを思い浮かべたりするのが良いでしょう。
生きている人でも、既に他界している方の写真や持ち物を飾る方法もあります。
ですから、キリストやマリアなどはイコン象徴になったりして、多くの国で色々な場所に飾られております。
お部屋の中に生花を飾るのも、良いでしょう。
わたし達はゆっくりとリラックスして寛ぎたいと願うとき、ほとんどの方は自然の中にいることを願うことでしょう。自然の中にいると、瞑想や難しいことをしなくても、自然にアルファ波状態になれます。
都心で、職場で、不平不満塗れになってしまった波動をクレンジングするにも、これからの時期は、ちょっと散歩するだけで、ヒーリング・パワーが至るところにあることを思い出して下さい。
閑散とした都会の中でも、小さな名もない花が咲き始めている場所を探せることも出来ることでしょう。
そして、散歩しているときに目にする光景は、きっとあなたを優しく包んでくれることでしょう。
ありがとうございます。