霊性を高めよう パート2

1207733296_DSC00228
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
こちらの霊界サロンにて真面目に心霊研究をする機会を設けさせて頂き、本当に感謝しております。
ありがとうございます。
途中、何度か書くのをやめたいと思ったことがあります。
日々の生活の管理能力がないため、あれこれとやっている間に1日の時間がなくなり、日々の日課もやりこなし、ギリシャ語を学ぶ時間、英語のブラシュアップもしながら、心霊研究の内容の文章を書くのにも頭の回転が遅いためにかなりの時間が掛かります。
しかし、やめようと思うと、不思議なことにお休み期間が頂けるので、リフレシュしたりすると、続けて行きたいという気にさせて頂いております。
これも、皆さんの激励があったからこそ、ここまで書いて来れたと思います。
本当に皆さん、ありがとうございます。
これからも未熟な文章で心霊研究を語るにはおこがましいですが、続けて行こうと思います。
よろしくお願い致します。
ありがとうございます。
さて、今日は少し今までを振り返ってみて、心霊研究者の一人として、霊性や霊的なことを綴ってみようと思います。
心霊、スピリチュアルを学び始めると、一番魅力を感じることは言うまでもなく、「霊能」を持つことであり、そこに一種の憧れのようなものを抱いてしまうと思います。
これは未知なるものを求める人間の自然な欲求ですから、その欲求は希望や夢とも言えるでしょう。
しかし、注意しなければならないことは、何事も達成するには段階というものがあります。
これはマラソン選手などでも、靴の紐を結べるようになったからといって、42キロを楽々と走り続けることが出来ないのと同じです。
そのことを無視して一機に走り続けると、どうしても無理が生じてしまう危険性があるでしょう。
修行段階になる人として理解しておいた方が良いでしょう。
いつも申し上げていますが、霊能にも様々な種類があります。生まれた後に個人で開発出来る霊能はほんの一部であり、霊能の場合はほぼ先天的に定めらていることがほとんどです。
つまり、持って生まれた霊能、霊格、潜在意識能力などは、先天的である方が強いのです。
現実界とエテール界の関係が理解できると、一歩前進出来ることでしょう。
心霊現象は人間と霊との交信ですから、受ける側の受信機が正常でなければ、いくら高級霊といえども交信は不可能なんです。
少し箇条書きに心霊の危険性や霊性アップに繋がることを書いてみましょう。

㈰受ける側が正常でない条件にて他界と交信をすれば、受ける側が危険に陥ることにもなります。未浄化霊がその受ける霊媒者の身体に侵入して危険が伴うこともあるでしょう。
㈪サークルなどを開くときは、遊び半分で参加する人はメンバーには入れてはいけません。交霊会などを開くときは、純粋な精神の人たちであり、真理探究者の集まりでなければなりません。
高級霊たちがいくら素晴らしいメッセージを伝えても、それを聞く側が耳を傾けないと無意味に終わってしまいます。高級霊の方がいくら偉大な力をもって伝えても、満足のいく通信を伝えることは困難である。それは、いまの人間は五感さえも磨かないでいる中で、六感を活性化した状態には出来ていない人が多いからである。
引き寄せの法則が宇宙の法則にあるが、それと同じで「類は友を呼ぶ」という法に例外はない。物質欲が強い人には、その周りに未浄化霊たちを引き寄せる。ピュアで善良な人でも、この世で思い通りいかないことがある。それは、本人の試練の為のときもあれば、低級霊の餌食になっているときもある。
㈭わたし達の住む地球上はわたし達人間も含めて進化中である。進歩をするプロセスの中で多くの人間が才能を開花させ、霊能力を高める努力をすることで、地球の進化の重要なサポートになっている。
霊性が向上することで、感受性に富み、霊的な者が霊界からのメッセージを吸収できる。天才と呼ばれるような者たちはインスピレーションを最大限に吸収している。それを有効に使うことで、地球に住む人間を刺激させたり、感動させたりして還元している。インスピレーションの源は霊界になる。ほとんどの発明もとの原型は、人間が発明する前に霊界に存在するといわれている。
㈯霊の世界を思い浮かべるとわたし達は「場所」だと思いがちだが、実は「状態」である。霊は時間と空間には支配されていない。しかし、境界線はある。そこに住む霊の精神、知識、霊的な状態の相違でグループが別れる。だから、似たもの同士が集まり、気心の合った仲間との交わることが出来る。趣味や嗜好の共通性ということなのである。高級霊の界には、徳性の低い霊は入っていけない。教導を必要とする霊達は低い界層に集まっている。これらの霊達は高級霊の指導を受ける。高級霊達は自分の光り輝く場所を離れて、地球上に執着を持ち続け、迷った霊達に「光明」を放し、齎すために出かけていく。
㉀霊能力が開かれると、地球上で交信したがっている多くの未浄化霊の「蜘蛛の糸」状態になり、助かりたい未浄化霊のとりこになりがちなのである。敏感(霊媒体質)であればその分だけ、地球上の近くでさ迷う未浄化霊の危険性が高い。この危険は恐ろしく、わたし達人間が絶対に望まぬところである。*映画『奇跡の輝き』を参照することをお薦めします。
他にもまだまだあるが、また今度にしようと思う。
いつも読んで頂き、ありがとうございます。
ありがとうございます。