人生にもリセットが必要な時期

1248248347_angel8
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
日本の南の島、台湾辺りでは日食でしたが、いかがでしたでしょうか?
100%の日食をご覧になった方は、是非、ご感想をお聞かせ下さい。
望もうと、望まなくとも、地球に様々な異変が訪れている。
真理を掴み損ねて、何を目標にして生きていけば良いか疑問や不安を持つ人が増えているようです。
20世紀であれば、「お金があれば、幸せになれる!」「お金さえあれば」遣りたいことが出来ると拝金主義の方がこの世に溢れていました。
しかし、21世紀を迎えたころから、お金とはあればあったで苦しみを増やす物だと気づいた人もいるでしょう。
自分が何を目的に生きていけば良いか、分からないままでは、この世での修行にもタイムリミットがあります。
数年前に巷でブームだった、お掃除することで運気が良くなる。と話題を呼んだことがありましたね。
人生にも空気の入れ替えが必要な時期だと思うときがありませんか。
何を望んでいるかを見つけ出す良い方法には、「手放す」勇気が必要です。
すべての人、一人、一人に使命があります。
小さな使命、中ぐらいの使命、大きな使命、人それぞれ、その人が生まれ変わるときに、今の時代を選択して生きている人には、使命があるのです。
今の時点で何をしていいか分からない人にも、使命が用意されているのです。
幼いころに抱いた夢、目標を諦める必要はありません。
また、何をしたいのか、何になりたいのか分からなくなったときこそ、確実に必要でない物、欲しくないと思うものをすべて手放して下さい。
そして、自分の行動を再確認して下さい。
持ち物、人、環境、人間関係を手放すのです。
詰め込み過ぎて、余裕の無くなった場所を掃除することで、新しい空間、新しい出会いを引き寄せるには、自分の周りに空間を作ることです。
自分らしく生きれる空間を作りましょう。
紛らわしく、面倒だと思ったり、他人の意見で保留にしておく必要はないのです。
人生から取り除きたい、手放したいと思うものを手放すことで、重たい鎧を脱ぎ捨てた気分になれることでしょう。
解放された気持ちはより良い出会いや新しい物を運んで来てくれることでしょう。
いつも申し上げていますが、手放しながら、感謝することです。
掃除が必要なぐらい多くの物を宇宙から受け取っていたのですから、感謝しながらリサイクルするのも良し、人間関係では、愚痴や不平不満のお付き合いをしている余裕はないと思うのであれば、少しづつ、距離を置いて、離れて行くことです。
感謝行をなさったことがある方は、感謝すればするだけ、新しい巡り合わせが喜びを運んで来てくれた体験をしたことでしょう。
感謝することで、あなた自身のこころが開かれて、あなたの人生により多くの良いことを引き寄せる秘訣が隠されていることを体感できることでしょう。
真の愛へと近づくためにも、自分を知るためにも、人生の空気の入れ替えをしましょう。
ありがとうございます。