自分の価値観を大事にしよう!

こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
サマータイムが終了してから、半年以上雨が降っていなかった場所に雨の恵みに感謝です。
少し涼しくなって来たのは嬉しいことですが、ウォーキングにはすこし支障が出ています。
太陽が沈むごろには、電燈がひとつもない海岸を歩いて車をパーキングしている場所に辿り着くときには、お月様が出ていれば海の水に光が反射して薄暗い場所を歩くことが出来ますが、昨日はどしゃぶりになる前に雨雲よりも早く歩かないとずぶ濡れになるだろうと思い、必死でビーチを早歩きしました。砂浜を早歩きするのは思ったよりも体力を消耗します。
周りも真っ暗でした。
車に乗った瞬間に雷がどーんと鳴った後に、どしゃぶり!
でも、時計を見ると午後5時頃でしたが、一寸先も何も見えない状態でした。
ここ最近は社交面でも新しい方々とお出かけすることが増えているので、ゆっくり出来るときは本を読んだり、日本のドラマでお気に入りの「仁」を見たりしています。
私達は自由に選択できるこころを備えています。
幸福を感じるこころは、その人が置かれた立場をどう思うかによって異なることでしょう。
ほかの人のこころを変えることは出来ませんが、自分自身のこころは自分でコントロールできます。
批判や恐れを抱いていると、表情も批判的な顔つきになってくるものです。
逆に愛と信頼のこころを心がけていると、暗い話を聞いたとしても、その暗い話題を消して明るい話が希望や勇気に繋がることでしょう。
愛を意識した行動であれば、あなたのやることを他人がどう思うと、思いを全うしましょう。
生きている間に成し遂げなければならない使命は個々によって異なりますが、他人の目が気になるからとか、歳を気にしたり、失敗した経験があるからとか、学歴がないからとか、お金がないからとか、認めて貰えないかも知れないと恐れていてはいけません。
どんな体験も、あなたの使命を達成するために必要な行動です。
もしも、誰かがあなたに批判や恐れを感じさせるのであれば、負けてはいけません。
高い道を選んで下さい。
ありがとうございます。

1256804945_sumire