想念を変えよう!

1255678722_roze
こんにちは!
いつもありがとうございます。
ありがとうございます。
日中は真夏のように暑いキプロスです。
日本に滞在中は自転車でウロウロしていました。坂道が多いので良い運動になったと思います。田舎は都会と違って、バスが1時間に1本しかなかったり、2時間に1本しかない場所もあり、自転車で行けるところは自転車で行っていました。
キプロスでの私の日々の生活はひきこもりに近い状態でお仕事をしている為、場所の感覚が分かりません。
さて、キプロスに帰って来てから、鑑定依頼が多い為に、なかなかブログの更新が出来ずに、「故郷」の記事に関して、心優しい方々からメールを頂き、ありがとうございます。
父とはこちらに帰って来てからも、時々、話をしています。
通信機が進化した為、田舎にステイしていたときよりも、キプロスで生活していても日本語環境で活字も読め、メールも出来、宇宙の進化に感謝です。
21世紀はこころの時代と申し上げていますが、霊界とこの世の違いは肉体があるか無いかだけです。
この世に生きながらして霊に憑依されてしまう方々が存在します。
霊の憑依を受けてしまうのはどうしてでしょうか。
その未浄化霊と、その人の想念が同じであれば、同じエネルギー同士ですから、憑依現象が起きてしまいます。
未浄化霊はこの世的な生き方に未練があり、霊界に帰ることも出来ずに地上でさ迷っている霊さんです。
死んだことさえも分からないまま、肉体がないまま、自分と同じエネルギーを持っている人に憑依しては、お酒を飲んだり、性的な欲求を満たした気持ちでいます。
もしも、憑依されたくないのであれば、どうしたら良いでしょうか。
プラス思考で生活をしましょう。
いつも明るく、積極的に生きている人には、未浄化霊は眩しすぎるオーラの中に憑依出来ません。
過去の出来事に執着し過ぎて、他人に対して妬み、恨みのこころを持った人は憑依のターゲットです。
生きていると理不尽な出来事に遭遇したり、非難を受けたり、自分が正しいと思ってしたことでも、誤解されたりしてしまうことも時としてあるでしょう。
人間の想念はブーメランのように必ず返って来ます。
自分から相手を恨み、いくら自分がしたことは間違っていなくても、悪い波長を送り出し、そのときの悪い波長と同調する霊があなたの側まで訪れることでしょう。
その悪い霊を引き寄せない為にも、霊的な生き方を心がける必要があるでしょう。
肉眼では見えない霊たちは至るところに存在しています。
昼間でも、夜でも、墓場でなくても、ウロウロしている人達がいます。
人間は死んだら無になることはないのでしょう。魂は生き続けています。
しかし、死んだことに気づかない霊達には有難いお経を唱えても、浄霊しても、霊界に帰る意思がなければ、一瞬はどこかに行き、しばらくして帰って来てしまうときもあります。
日本人として生まれて、そのまま日本のどこかで未浄化霊として生きつづける霊達は気質としてジメジメした霊ですから、そのジメジメした性質の人を探します。
国によって多少違います。
オーストラリアなどでご相談を受けたのは、騒がしい未浄化霊だったりします。
騒がしいというのは、音を立てたり、物を飛ばしたりして、ガタガタと音を立てる霊がいます。さらには犬などと喧嘩をしたりする気性の激しい霊もその霊が地上で生活していたときと同じと言えるでしょう。
その霊達をどうにかしようと思うことと、今、生きている人の生き方を変えるということは凡人には出来ません。
出来るとしたら、エゴに近いでしょう。
生きている人間の生き方を変えることは奇跡に近いことです。
その人が変わりたいと行動に移さなければ、誰が何を言っても変わることはないのです。
でも、その人でも、何かの出来事がきっかけで「変わりたい!」と願うときがこの世で用意されています。
その方の想いが変わりたいと願ったときには、霊界の守護霊達が助けてくれます。
肉体から光が漲って来ると、ジメジメしていた霊との波長とは違いますから、霊は苦痛になり、離れて行ってしまいます。
また、霊を引き寄せる人の特徴として、利己的な自分勝手な人には物質欲で満たされなかった霊が一緒に生活を伴にしている可能性もあります。
お金に執着している人は、真理の追究など興味がない人でしょうから、憑依されている人もいるでしょう。
世知辛い世の中で生きている中でも、路上に咲く1本の名のない花のように、強く生きていきましょう。
強く生きることは我侭に自分勝手に生きることではなく、利他的な想いを持って精進して行くことです。

他者も幸せ、自分も幸せになりましょう。
ありがとうございます。